あわや転落!佐々木希、「やんごとなき一族」の裏側公開 体当たり演技に「これは怖い」「スゴいプロフェッショナル」

あわや転落!佐々木希、「やんごとなき一族」の裏側公開 体当たり演技に「これは怖い」「スゴいプロフェッショナル」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/06/23

俳優の佐々木希さん(34)が2022年6月23日、放送中のドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)の第8話における緊迫のシーンの撮影の裏側をインスタグラムで明かした。

No image

「8話での泉の暴走の裏側 オフショットです!」

佐々木さんが投稿したのは写真3枚と動画1つ。これらはまとめて投稿されており、その2枚目は、佐々木さんが建物の縁から片足を外して一本足で立ち、その周囲には複数のスタッフがいる様子が収められているのが分かる写真だ。

佐々木さんは左手で何者かの腕を握っており、一歩間違えば2人とも転落の危険がある状態に見える。だが、写真をよく見ると、佐々木さんは命綱を付けているほか、建物の縁の数メートル下の地面には分厚いマットが置かれており、入念に安全策を講じた上での撮影であることが分かる。

写真には佐々木さんからの「8話での泉の暴走の裏側 オフショットです!」というメッセージが添えられている。佐々木さんは「やんごとなき一族」で、松下洸平さん(35)演じる深山健太の秘書・立花泉役で出演しており、第8話には泉と健太がビルから転落する直前のシーンがあった。

このため、写真を見たファンからは、

「うわ~これは怖い」「あのシーンはテレビで見ていても怖かったです」「スゴいプロフェッショナル」「体当たりの演技頑張りましたね!」

といった、佐々木さんが体を張って撮影に挑んだことを賞賛するコメントが相次いでいる。なお、一緒に投稿された動画では、佐々木さんが体を地面側に倒す様子が収められている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加