水族館舞台のアニメ『白い砂のアクアトープ』PV公開 追加キャストに和氣あず未&Lynn

水族館舞台のアニメ『白い砂のアクアトープ』PV公開 追加キャストに和氣あず未&Lynn

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/04/06
No image

アニメ『白い砂のアクアトープ』のキービジュアル

沖縄のちいさな水族館を舞台にしたP.A.WORKS完全新作オリジナルアニメーション『白い砂のアクアトープ』が、TOKYO MX、BSフジ、MBS、琉球放送で7月より放送されることが決定した。また、追加キャラクタービジュアルとキャスト情報も公開。くくるの同級生で定食屋「カメ―」の看板娘・照屋月美を和氣あず未、沖縄県南城市の観光協会で働き、くくるたちの良き相談相手・久高夏凛をLynnが演じる。

【動画】沖縄に行きたくなる!水族館で癒される…公開されたPV

あわせて、波打ち際のイメージを背に、海咲野くくる、宮沢風花、照屋月美、久高夏凛の4人のキャラクターがそれぞれゆかりのある地で過ごしていることを表現した第1弾キービジュアルが公開された。

また、最新映像を使用した第1弾PVも同時に公開。周囲の人に見守られながら夢に向けて奮闘する海咲野くくる、夢を諦めながらもくくるとの出逢いをきっかけに新たな道へと歩み始める宮沢風花、2人が出会い、そして決意する姿が描かれた映像となっている。

同作の舞台となるのは、沖縄県南城市にあるちいさな水族館。閉館寸前の水族館の館長代理を務める海咲野くくるは、東京で夢を諦め行き場を失っていた少女・宮沢風花と出逢う。水族館存続のために奮闘するくくると夢を諦め居場所を求める風花。そんな立場の違う2人の少女の絆や葛藤、そして成長の様子が水族館での仕事を通じて描かれるガール・ミーツ・ガールの青春群像劇。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加