東野幸治 上島竜兵さん追悼 3週間前ラジオで共演「整理つかない」 ダチョウ倶楽部や家族が「心配」

東野幸治 上島竜兵さん追悼 3週間前ラジオで共演「整理つかない」 ダチョウ倶楽部や家族が「心配」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

お笑いタレントの東野幸治(54)が13日深夜、パーソナリティーを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

No image

お笑いタレントの東野幸治

東野幸治ってどんな人?略歴、トリビアも!

番組の冒頭に「3週間ほど前、ゲストで来ていただいたダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが突然お亡くなりになったということで、ちょっとびっくりというか…」と絶句。

11日の朝、仕事で新潟に向かっていたという東野は移動中に訃報を聞き、「え?!ってなって。ちょっとよくわからない状況のまま、駅についてスタッフと合流して」と振り返った。「着替えする部屋を用意していただいていて、そこで情報番組見ながら…ちょっとなかなか…。(ラジオ出演時は)機嫌よく昔の話とか、ABCで深夜ドラマするとか楽しく喋った印象しかないから、それとテレビでやってるニュースがどうも自分の中で整理つかない感じでした」。新潟のロケ中も「気持ちが…本番中もフッと思い出すというか。ダチョウさんのギャグを思い出して、掛け合いの場面でどうぞどうぞってとかできなくて。テンション上げるのも辛かった」と語った。

「ジモンさん、肥後さん、20年ついてらっしゃるというマネジャーさん、上島さんの奥さんも心配ですし。寝耳に水だったというか、そういう兆候もなかったと思うんですが…」と家族やダチョウ倶楽部のメンバーの心中を思いやった。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加