日本人がベルギーVSカナダ戦で一躍注目 客席にたった一人で「彼は友達をつくった」

日本人がベルギーVSカナダ戦で一躍注目 客席にたった一人で「彼は友達をつくった」

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/11/25
No image

ベルギー戦で声援を送るカナダのファン【写真:ロイター】

カタールW杯、カナダ戦を観戦した日本人ファンに注目

連日熱戦が行われているサッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)。現地23日のカナダ―ベルギー戦の観客席にいた1人の日本人ファンに海外メディアが注目した。動画付きで「日本のファンがカナダの友達をつくった」などと伝えている。

「JAPAN」コールを浴び、友好的な交流が行われた。ベルギー戦を現地観戦していた多数のカナダファンの中に、1人だけ日本人ファンがいた。赤い装いのサポーターが集まる中に、背番号10の南野のユニホームをまとって目立っている。周囲から「JAPAN! JAPAN!」とチャントが発生。男性も嬉しそうだった。

実際の映像をカナダのスポーツメディア「TSN」公式ツイッターが公開。「日本のファンがカナダの友達をつくった」と投稿文面で伝えたほか、「カナダのファンはこのファンのことがとても気に入ったので日本のチャントを始めた」「すると彼はお返しにカナダのチャントの音頭をとった」と動画内のキャプションでも紹介されていた。

一躍注目を浴び、海外ファンからは「これは素晴らしい」「カナダ人大好き」「これがサッカーの素晴らしさ」「これ大好き!」と反響が集まった。在カナダ日本国大使館の公式ツイッターも「日本のファンがW杯でカナダの友達をつくった! 私たちはカナダと日本両方を応援できることにワクワクしています」と反応していた。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加