明日11月26日(土)の天気 北日本や日本海側は雷雨注意 関東以西も一時的に雨

明日11月26日(土)の天気 北日本や日本海側は雷雨注意 関東以西も一時的に雨

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

2022/11/25 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■・北日本は風雨が強まり荒天に
・北陸や山陰なども雨や雷雨に注意
・関東以西の太平洋側は一時的に雨

明日26日(土)は低気圧や前線などの影響で、雨の降る所が多くなります。北日本は雨に加えて風も強まり、荒天となる見込みです。

南風が吹き込むため、天気が崩れる割には気温が高くなります。

北日本は風雨が強まり荒天に

No image

26日(土)9時の予想天気図

低気圧や前線の通過で雨が降りやすく、局地的には雷や霰(あられ)を伴って強く降ることがあります。また、雨だけではなく風も強まり、荒れた天気となる見込みです。

屋外の飛びやすいものはできるだけ室内に取り込み、鉄道などの運行情報にも注意をしてください。

北陸や山陰なども雨や雷雨に注意

寒冷前線の影響で天気が急変します。午前中は晴れる所が多いものの、午後は急に雨の降り出す見込みです。

局地的には雨が強まったり、雷を伴う可能性もありますので、雨に加えて落雷にも注意が必要です。

関東以西の太平洋側は一時的に雨

No image

雨雲の予想 26日(土)9時

関東から西の太平洋側は、シアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響により、所々で雨雲が発生し、一時的には本降りの雨になります。

お出かけになるタイミングで雨が降っていなくても、折りたたみ傘などの雨具をご用意ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加