King & Prince岸優太「短期留学もしてます」英語力に自信のぞかせるも珍回答「腹筋崩壊」の声

King & Prince岸優太「短期留学もしてます」英語力に自信のぞかせるも珍回答「腹筋崩壊」の声

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/11/25

【モデルプレス=2022/11/25】King & Princeの岸優太が、24日放送のフジテレビ系バラエティー番組『VS魂』(毎週木曜よる7時~)に出演。留学経験を明かした岸が口にした、とある単語の発音が話題になっている。

No image

【写真】岸優太、舞台衣装のまま駆けつけ中島健人がツッコミ

◆岸優太「短期留学もしてます」英語力に自信

「タイマングラデーション」の企画で、タレントの千秋と対決することになった岸。ジャンルが英語と発表され、難易度が高いのではとざわつくスタジオとは裏腹に「全然大丈夫です」と余裕の表情を見せた。「短期留学もしてますし、僕」という岸が、アメリカ・ロサンゼルスへ留学していたことを明かすと驚きの声が。しかし、岸が留学期間を「1週間」だったと打ち明けると、スタジオからは「1週間?」と激しいツッコミが入った。

◆岸優太、綺麗な発音披露も珍解答続出

体の部位を表す英語を上から並べるというお題に悩んだ末、「Heel(踵)」と書かれたカードを手に取った岸。綺麗な発音で見事短期留学の成果を垣間見せたが、日本語訳を「多分足らへんの…どっか」と解答してしまい、魂チームから「おい…どうなってんだよ!」とツッコまれた。

岸は無事に正解を獲得し「結果オーライですね」と安堵の表情を見せ、続く千秋が不正解だったため見事に勝利。しかし、残った解答の中から一番難しい「Tongue(舌/タン)」の発音を求められると「トンギュー」と自信満々で答え、スタジオの笑いを誘った。

◆岸優太の衝撃発音に反響続々

岸の「トンギュー」発言にファンからは「トンギュー、声出して笑った」「笑いすぎて腹筋崩壊」「もうトンギューとしか読めない」「トンギュー最高」と、岸の新たな名言誕生に続々と反響が寄せられた。(modelpress編集部)

提供:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加