FANTASTICS澤本夏輝、“挑戦したいこと”のバディに堀夏喜を指名?ライブツアーで目指す先語る<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.5>

FANTASTICS澤本夏輝、“挑戦したいこと”のバディに堀夏喜を指名?ライブツアーで目指す先語る<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.5>

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/06/27

【モデルプレス=2022/06/23】新感覚フェイクドキュメンタリー「The Usual Night いつもの夜」(ABCテレビにて毎週日曜深夜0時55分~/放送後TVer・GYAO!で見逃し配信)に出演中のFANTASTICS from EXILE TRIBEに、モデルプレスが独占インタビュー。第5回は澤本夏輝(さわもと・なつき/28)が登場。

No image

(写真 : 澤本夏輝/FANTASTICS「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.5(C)モデルプレス)

【写真】澤本夏輝、木村慧人との同居生活回顧 男子寮での撮り下ろしショットも

◆FANTASTICS「The Usual Night」インタビュー連載

舞台は都内某所にある男子寮。メンバー同士のコミュニケーションを深めながら、さらなるエンタテインメントの高みを目指すための“共同生活”を、余すところなくカメラが捉えていく。あくまでも架空の共同生活…だが、仕事を終えて帰宅し、リビングでくつろぎ、寝食をともにする、そんな普通の夜を過ごすメンバーの様子は“普段の様子”そのもの。ただ、そこに“フィクション”が混じり合うことで、メンバーも予想だにしなかった、まさかのストーリーが巻き起こっていく。

モデルプレスは今回その男子寮に潜入し、リーダー兼パフォーマーの世界・佐藤大樹、パフォーマーの澤本・瀬口黎弥・堀夏喜・木村慧人、ボーカルの八木勇征・中島颯太にインタビューを実施。彼等しか知らないメンバーの意外な一面や番組を通して新たに気付いたこと、一層活躍の場を広げた今思う“夢を叶える秘訣”まで、たっぷり語ってもらった。

◆澤本夏輝「The Usual Night」で念願叶う

― この番組を通して気付いたメンバーの新たな一面を教えてください。

澤本:皆、部屋が個性的だなと思いました。

― 確かに澤本さんと木村さんのお部屋が1番シンプルですね。

澤本:我々はもう物を出してないです。「ONE PIECE」とゲームだけですね(笑)。

― 実際のご自宅もシンプルな感じですか?

澤本:そうですね。本とかも読む時だけ出して基本は全部しまっています。

― 番組の中で、特に好きだったシーンはありますか?

澤本:DIYでテーブルを作るところです!屋上に置くテーブルを作ろうみたいな話になって、それを僕がメインで担当することになりました。ずっとDIYをやりたかったのでめちゃくちゃ楽しかったですね。まさかこのタイミングでできると思っていなかったので、嬉しかったです。

― 堀さんと買い出しに行くところからすごく楽しそうでした。

澤本:めっちゃ楽しかったです!ずっとワクワクしていました(笑)。

◆澤本夏輝、木村慧人の成長に感動

― 部屋割りが同じ木村さんの意外な一面・自分しか知らないというエピソードはありますか?

澤本:慧ちゃんの意外な一面か…なんだろう…。僕たちは昔実際に一緒に住んでいたのですが、その頃に比べたらちゃんと生活できている感じがしました(笑)。

― (笑)。どのようなところを見てそう思われたのでしょうか?

澤本:洗濯もちゃんとできているし、洗い物も「ちゃんとできるようになってる!」みたいな…(笑)。昔はやばかったんです。有名なエピソードですが、僕が慧ちゃんの洗濯物を干して畳んでいたので(笑)。

― 全面的にサポートされていたんですね(笑)。もし今メンバーと2人で住むなら誰を選びますか?

澤本:え~…(悩む)。慧人かな。ずっと一緒にいますし、一緒に住んでいたこともあるのでラクだと思います。

― 部屋のこだわりポイントやお気に入りのものについて教えてください。

澤本:やっぱり自分たちで作ったテーブルが1番お気に入りです!あれには勝手に愛着が湧いています(笑)。

― 番組が終わったらあのテーブルはどうされるご予定ですか?

澤本:どうなるんですかね…。家に置くスペースがないのでさよならになってしまうかもしれないですが(笑)、最後に写真を撮っておこうと思っています。

◆澤本夏輝、“挑戦したいこと”のバディに堀夏喜を指名?

― 今、勢いがますます加速しているFANTASTICSさんですが、今後の目標をグループとしてと個人として、それぞれ教えてください。

澤本:個人の目標は何でも大丈夫ですか?…スカイダイビングをしたいです(笑)!

― (笑)。その目標はいつ頃から?

澤本:ずっとやりたいって思っているんです。でもなかなかタイミングがなくて…。LDHにはCLという所属タレントの動画配信コンテンツがあるのですが、スカイダイビングに行く様子をアップしたら面白いなと思っています。スカイダイビング中のめっちゃ空気を含んでいる顔とか公開して…(笑)。

― もし実現したら、その企画は誰かと一緒にやられますか?

澤本:行きたい人がいれば(笑)。

― 澤本さんが一緒にやりたい人は?

澤本:なっちゃん(堀)を連れていきたいんですけど、絶叫苦手だから絶対無理なんですよね…。

― 苦手な堀さんとあえてやりたいと思ったのはなぜですか?

澤本:逆に苦手だからこそ、強引に連れて行きたくなります(笑)。

◆澤本夏輝の変わらぬ“夢を叶える秘訣”

― では、グループとしての目標を教えてください。

澤本:今「FAN FAN HOP」というホールツアーをやらせていただいていて、「この流れでアリーナに向けて」というのを目標に頑張っています。なので、今年か来年アリーナでのライブができたらいいなと思っています。このツアーでエンタテインメントの向上、グループとしての向上、個人個人のアーティスト性など、皆で勉強しながら成長していけたらと思います。

― 最後に“夢を叶える秘訣”をお伺いしたいのですが、2021年8月のインタビューで澤本さんは「継続すること!努力は大変なことだと思いますが、それを続けることが本当に大切だと感じました」とおっしゃっていました。そこから約1年、その考えに変化や「これも大事だな」と思ったことはありましたか?

澤本:その感覚はやっぱり変わらないです。努力していると自然とそれが私生活に出てきたり、何かをやろうと決めれば今までできなかったことでも続けられるようになって当たり前になってくるので、それが大事だなと今改めて実感しています。

― 今までも夢が叶ったと感じた時は継続されていたのでしょうか?

澤本:はい。そういうことが繋がっているのかなと思います。

― 貴重なお話をありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆澤本夏輝(さわもと・なつき)プロフィール

生年月日:1994年1月19日

血液型:O型

出身地:長野県

◆FANTASTICS from EXILE TRIBEプロフィール

EXILE TRIBEの新グループとして、EXILEの世界・佐藤をリーダーに、パフォーマー集団として2016年12月29日に結成。2017年5月から12月にかけて「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を開催し、約3万名の応募者の中から勝ち上がった八木・中島が加入。2018年にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを果たした。6月29日にニューシングル「Escape」をリリース。現在ホールツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN HOP”」を開催中。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加