
ジュノンボーイの西脇拓人さん、あどけない笑顔と落ち着いたトークのギャップが印象的
国民的オーディション「第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリスト15人が決まり、11月26日の最終選考会に挑む金の卵たちをサンケイスポーツが独占取材した。
勝負強さを漂わせる瞳でカメラを見つめるのは、あどけない笑顔と落ち着いたトークのギャップが印象的な西脇拓人さん(15)だ。
親交のあった美容師に背中を押してもらって応募を決意し、ファイナリスト入り。選ばれた瞬間は、「実感が湧かないというのと、すごくうれしかったです」と喜びを噛み締める。
千葉県出身の高校1年生は、今回の選考で2回の復活を果たしており、「敗者復活で何とかのし上がってきた」とスターに不可欠な運と度胸を持ち合わせる。目標は俳優の新田真剣佑(27)で、「(フジテレビ系ドラマ)『僕たちがやりました』を見てカッコいいなって」と憧れる。
特技は最近習得したバック転で、「2日でできるようになって、グランプリ決定戦までに仕上げてやろうかな」と高い身体能力も魅力。26日の最終選考会を控え、「絶対グランプリを取りたいので応援よろしくお願いします」と力強く誓った。(服部裕実)
■西脇 拓人(にしわき・たくと) 2008(平成20)年2月26日生まれ、15歳。千葉県出身、同県在住。高校1年生。趣味は音楽を聴くこと。特技はバック転とサッカー。172センチ、54キロ。血液型A。