あのデパコスにそっくり!? キャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー」に5色MIXの限定色が登場するよ♡

あのデパコスにそっくり!? キャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー」に5色MIXの限定色が登場するよ♡

  • Pouch
  • 更新日:2021/11/25
No image

2021年11月下旬、キャンメイクの大ヒットアイテム「マシュマロフィニッシュパウダー」に限定色が登場します。

その名も「マシュマロフィニッシュパウダー 〜Abloom〜 01ディアレストブーケ」。

某デパコスに激似と話題のパウダーです。

編集部にサンプルが届いたので、実際のカラーや使い心地をレポートしたいと思います!

【カラフルなパウダー♡】

今回の限定色のポイントは、なんと言っても5色のコントロールカラーがひとつになっていて、顔色補正&トーンアップ効果があること。

No image

カラフルで見た目がかわいいだけでなく、ホワイト・パープルはハイライト効果、グリーンは赤み消し、イエローはくすみ消し、ピンクは血色感プラスとそれぞれの色がお肌のお悩みをカバーしてくれます。

毎日のメイクに頼れる存在になりそうです。

【発色や質感は?】

パフにパウダーをとると夢かわいい色に染まってカラフル!!

No image

ですが、お肌にのせるとごく淡いカラーでした。

No image

肌悩みにあわせて色を調整して使うこともできますし、5色をMIXさせるとクリアなブレストパウダーと同じ感覚で使えます。

パールなしのマットな質感なので気になるテカリをおさえてくれそうです。

【マット肌になれる逸品でした】

メイクの仕上げに使ってみると、カバー力はそこまで高くないものの毛穴をぼかしてふわっとした美肌に見せてくれました♡

朝から夜までメイク直しなしで過ごすしても、すこしテカリが出るぐらいで汚い崩れ方はしていません。

No image

マット肌に整えてくれるので、お直し用パウダーとして常備しておくのもおすすめです。

ただしパフに粉をつけすぎるとトーンアップしすぎてちょっと白浮きしたような印象になったので、パウダーの分量には注意です。

【クレンジングいらずで気軽♪】

ちなみにUVカット効果は<SPF19・PA++>、クレンジング不要で洗顔料や石けんだけでオフできるのも嬉しいところ。

お値段は1034円(税込み)とプチプラなのがさすがキャンメイク♪

個人的には、

・窓からの紫外線を防いでくれる
・肌色をトーンアップしてくれる
・メイクオフが楽♪

と3拍子そろっているので、リモートワークやおうちDAYの相棒としてオススメしたいなと思いました。

気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加