「何個でも食べれそう」「おいしいね」ローソンの新アイスが話題に

「何個でも食べれそう」「おいしいね」ローソンの新アイスが話題に

  • ママテナ
  • 更新日:2022/05/13

セブン-イレブンやファミリーマートでは有名店が監修したおいしいスイーツが販売されていますが、それはローソンも同じこと。あの有名シェフが監修したアイスが発売されました。

No image

「Uchi Café sio監修 なめらかチーズワッフルコーン」

ローソンは2022年5月10日(火)に、「Uchi Café sio監修 なめらかチーズワッフルコーン」(税込298円)を発売しました。

素材の本質を見極めた美しい料理と、想像を超える斬新なコース構成が魅力のレストラン「sio」の鳥羽シェフが監修したアイスです。

「sio」でコースの最後に提供されているチーズアイスの味わいをイメージした商品で、フランス産クリームチーズの酸味と甘みを感じられるのだとか。

No image

コクがあるけどさっぱりとしたアイス

「sio」の鳥羽シェフとはいえば、テレビなどさまざまなメディアに出演することが多いので、ご存知の方は多いはず。そんな有名シェフが監修したアイスをローソンで買えるなら、やっぱり買ってしまいますよね。

No image

アイスのパッケージには「sio」の文字が入っていて、なんだかそれだけでおいしさがアップしてしまいそう。

甘くて香ばしいワッフルコーンの中にたっぷりと入っているアイスは、とてもなめらかなくちあたりで、クリームチーズのほどよい酸味と甘みを楽しめて◎。クリーミーでしっかりとしたコクを味わえるのに、酸味のおかげであと味はさっぱりとしています。素材のよさをいかしたような上品な味わいのアイスでした!

SNS上でも「リピートしよ」や「何個でも食べれそう」「おいしいね」などのように好評な声があがっています。

ちなみにこのアイスは鳥羽シェフ監修アイスの“第1弾”! 3週に渡って3種類のアイスが発売されるので、今度も引き続き注目しましょう。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加