「これは本当にビックリする」スタジオジブリが投稿した衝撃の雪だるまにTwitter騒然!

「これは本当にビックリする」スタジオジブリが投稿した衝撃の雪だるまにTwitter騒然!

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/01/15

1月15日、スタジオジブリの公式アカウントがTwitterを更新。関係者が作成した雪だるまの写真を投稿し、話題になっています。

No image

■真似する人続出!?

青森在住の関係者の方が送ってくれました。
場所に注目。家を訪ねる人を驚かせたかったそうです……。 pic.twitter.com/a3SJ92Zy2z
— スタジオジブリ STUDIO GHIBLI (@JP_GHIBLI)
January 15, 2022
from Twitter

全国各地で雪が降り積もるなど、本格的な冬が到来する中、スタジオジブリが公開した雪だるまの写真がネットを騒がせています。

投稿されたのは、映画『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクター・カオナシの形をした雪だるま。

家に寄りかかるようにして作られ、暗闇に白く浮かび上がっています。

公式アカウントは、「青森在住の関係者の方が送ってくれました。場所に注目。家を訪ねる人を驚かせたかったそうです……」と、製作者の遊び心溢れる想いを代弁しました。

この投稿にユーザーからは、「これは本当にビックリする」「夜中にこれは怖い」「今年の雪の量なら何体もできそう!」「薄暗いところでカオナシが浮かんで見えたら絶対叫ぶ」と、驚きの声が続出。2.8万件を超えるいいねが集まっています。

ユーモア溢れる作品を、真似したいと感じた人も多かった様子。

クオリティの高い作品と発想は、多くの人を驚かせたようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加