女性宮家の創設等論議始まる! 眞子さま小室圭さん「この先結婚はどうなる!?」

女性宮家の創設等論議始まる! 眞子さま小室圭さん「この先結婚はどうなる!?」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/04/06
No image

座談会参加者の皆さん

3月23日、安定的な皇位継承策を議論する有識者会議の初会合が政府主導で開かれた。ここでは、女性・女系天皇や、女性皇族が結婚後も皇室に残る、いわゆる「女性宮家」創設についてなどのテーマが話し合われると見られ、数か月をかけて論点を整理し国会に報告、各党の意向も踏まえて年内の意見集約を目指すとされている。

この問題に関して、このほど大人気企画『日刊大衆プレゼンツ 芸能ぶっちゃけ座談会』で徹底分析された。

座談会では、日本のみならず各国でロイヤルファミリーについての報道が盛んに行われる理由について、また日本と同じように現在メディアが注目してる英王室と日本の皇室の違いについて、さらに眞子さまと小室圭さんの問題に関して、どこが争点になっているかなどについても言及し、白熱のトークが展開された。

出演は、インフルエンサーのえみんこさん、芸能リポーターの佐々木博之氏、またメディアジャーナリストの浦憲三氏が音声のみで参加し、司会と進行をAKB48の論客として知られる芸能評論家の三杉武氏がつとめた。

その気になる内容については、以下の動画でぜひご確認を!

https://youtu.be/zIn2KAR3qnA

『鉄腕ダッシュ』新レギュラーSixTONES森本慎太郎とキンプリ岸優太「残酷な差」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加