手描きの世界を旅する「The Collage Atlas」がApple Arcadeで公開

手描きの世界を旅する「The Collage Atlas」がApple Arcadeで公開

  • iPhone Mania
  • 更新日:2020/10/17
No image

ペンとインクのユニークな冒険「The Collage Atlas(コラージュ・アトラス)」が、Apple Arcadeで配信開始となりました。ゲームの世界すべてがペンとインクで描かれているのが特徴です。

手描きのファーストパーソン・アドベンチャー

開発者のジョン・ウィリアム・イヴリン氏が4年半の歳月を費やしたという「The Collage Atlas」では、足元の草の葉、宙を舞う蝶、空に浮かぶ島すべてが手描きとなっており、見たことのない世界があなたの前で繰り広げられます。

あなたの存在にも、目線にも、鼓動にも意味があり、これらで世界に生命の息を吹きかけます。あなたの力で森が育ち、花が咲き、建築物が建てられ、飛行船が飛びます。音の風景はあなたの動きによって変化し、旅をしながらサウンドトラックを作り上げていくことができます。

力、記憶、希望の探究をするのが旅の核心です。世界に散りばめられたいくつもの秘密を発見していきましょう。

Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、11月上旬には宇宙一のロックバンドを目指すゲーム「Reigns: Beyond」が配信開始となります。

Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。

Source:John William EvelynviaCult of Mac

(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加