“結婚”と“恋愛”はここが違う!既婚者が語る本音 #4「彼の実家に行ったら...」

“結婚”と“恋愛”はここが違う!既婚者が語る本音 #4「彼の実家に行ったら...」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2022/01/15
No image

結婚と恋愛は別もの、ということをよく耳にしますが、実際に結婚をした人はどのように思っているのでしょうか。

今回は、実際既婚者たちに聞いた話をもとに「“結婚”と“恋愛”はここが違う! 既婚者が語る真実と本音」について実録形式でご紹介します。

「以前、結婚前提でお付き合いしていた彼とのことです。彼はいわゆるエリートで、実家も裕福でした。

私は一般家庭で育った普通のタイプなので、付き合っている時でもいろいろなことでギャップを感じることもしばしば。

彼のご両親にご挨拶をした時、『どこの大学を卒業しているの?』『ご両親はどんなお仕事をされてるの?』といった、こちらを値踏みするような質問をたくさんされて、正直気分が良くありませんでした。

もし結婚式をするとしたら……ということでも価値観が違うため、なかなか話が進まず……彼から『価値観が違うことが多すぎるから、結婚してもうまくいかないと思う』と振られてしまいました。

今の夫とは育ってきた環境も似ているので、結婚前も結婚後も夫や義実家ともうまくやれています。

いくらお互いが好きでも、結婚するとなるとお互いの家族や今までの価値観を無視することはできないんだな、と痛感しました」(33歳/Webディレクター)

近年は以前よりも義実家との距離感は近くはありませんが、結婚をしてお互いの家族とも家族になる、ということは変わりありません。

相手や相手の家族との価値観や考え方と相違が大きい場合、結婚となると、恋愛とは違ってどうしても無視することはできないことのようです。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加