賀来賢人、男性版「Nizi Project」に応募!? 「毎日走り込みをしてトレーニングを...」

賀来賢人、男性版「Nizi Project」に応募!? 「毎日走り込みをしてトレーニングを...」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2020/10/24
No image

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。10月12日(月)~10月13日(火)の放送では、会長(※本番組でのリスナーの呼称)がハマっているNiziUのプロデューサーとして話題のJ.Y. Parkさんを大特集! 10月7日(水)にリリースされた彼のベストアルバム『J.Y. Park BEST』にまつわるトークをお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人

◆男性版「Nizi Project」に立候補!?
10月12日(月)の放送では、J.Y. Parkさんのベストアルバム『J.Y. Park BEST』から、会長が聴きたい曲をオンエア!

ソニーミュージックとJYPによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」に激ハマりしていることをかねてから公言していた会長。それだけに、数ある収録曲のなかから「『Nizi Project』で使われた楽曲も入っているんですね。そこから選ぼうかな? そのほうが、みなさん聴き馴染みがあるんじゃないかな」とセレクトしたのは、「Honey」。

楽曲をオンエアしたあと、「これ、虹プロを観た方は聴き覚えがあるんじゃないでしょうか? RIMAちゃんが個人テストで披露した曲です! すごく素敵なアップテンポな曲で、お気に入りの曲でございます」とご満悦の様子。

エンディングでは、J.Y. Parkさんが男性版「Nizi Project」を計画していることを明言したことに触れ、「年齢制限とか言ってなかったから、ちょっと応募してみようかな(笑)」と会長。「一応、踊りや歌はミュージカルを経験しているので、できなくはないです。あとは、ラップが課題なんですよね。そこはJ.Y. Parkさんにも突っ込まれると思うんです。あとは多分『体力がない』って言われると思う(苦笑)。だから毎日走り込みをして、ちょっと僕もトレーニングをしたいと思います」と冗談交じりに話していました。

◆会長あらため“K.K. Park”降臨!?
10月13日(火)の放送では、J.Y. Parkさんのベストアルバム『J.Y. Park BEST』の初回生産限定盤に封入されている「Nizi Project」で話題を集めた数々の名言を収録したJ.Y. Park語録(別冊ブックレット)のなかから、会長あらため“K.K. Park”がクラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)に向けて伝えたい名言をピックアップ紹介!

「自分が特別だと信じて、特別だということを世界に証明してみせる。こういう心構えが必要です。一人ひとりが特別でなかったら、生まれてこなかったはずです」

そんな名言に、「1発目からヤバい! すごいね、深い!」とうなるK.K. Park。「一人ひとり特別なんです、と。だからみんなスペシャルなんですよっていうことを言っていて。それを聞いた子たちは目をキラキラさせていました」と振り返ります。

続いての、名言はコチラ。

「短所がないことより、特別な長所が1つだけあることのほうがもっと大切です」

読み上げた瞬間、「これはもう、本当にいろいろなことに言えますよね。どこでこんな素敵な言葉をゲットしたんだろう? これもJ.Y. Parkさんのオリジナルなんだよな~、すごいよな~」と思わず声を上げます。

次に紹介した名言は、「夢を叶えるために1番大事なことは、毎日毎日自分自身を管理していくことです。ある意味、退屈でやりたくないことをコツコツと繰り返すことができれば、その夢を叶えられるし、自分がやりたい仕事が一生できると思います」。

K.K. Parkは、「やっぱり努力を忘れない。すごいね。人生においても(名言を)言ってるんですよ、J.Y. Parkさんって」と感心しきり。

そして、最後に紹介した名言は、「いつも言うけど、僕がアドバイスしたことは、パフォーマンスしているときは全部忘れて思い切り楽しんでください。さあ、始めましょう」という言葉。

そんな粋な言葉に、「カッコイイね! いろいろなアドバイスを散々しておいて、『忘れちゃってよ』『楽しんでよ』って、すごくない? こりゃあもう、ついていきたくなるよね。素晴らしい! いつまでも読んでいたい。これ、持ち歩こうかな(笑)。どれも胸に突き刺さる言葉ばかりでした」と胸を打たれた様子のK.K. Parkでした。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加