【心理テスト】お姫様を救い出すために取る方法は? 「人間関係のトラブルに直面したときのあなた」

【心理テスト】お姫様を救い出すために取る方法は? 「人間関係のトラブルに直面したときのあなた」

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/04/06

■QUESTIONある国のお姫様が敵国に囚われてしまいました。お姫様を救い出すために、あなたが取る方法は?

No image

A:敵国に戦士を送るB:占いで救出法を探るC:敵国を説得する手紙を送るD:自ら敵国に乗り込み戦う

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「人間関係のトラブルに直面したときのあなた」

お姫様を敵国に囚われたのはトラブルの象徴。あなたがとった救出法から、あなたの性格がわかります。そこから、あなたが人間関係のトラブルに直面した時、どうするかが探れるのです。

■A:「敵国に戦士を送る」を選んだあなたは……

「誰かに解決してくれるよう頼む」

お姫様を救い出すため、敵国に戦士を送るあなた。消極的で他力本願な性格かも。あなたが人間関係のトラブルに直面したら、自分で解決しようとは思わないでしょう。誰か信頼できる人、交渉能力のある人に頼み、解決してもらうはず。苦手なことは得意な人にお願いをするのが、あなたらしいやり方なのです。

■B:「占いで救出法を探る」を選んだあなたは……

「知恵をしぼって解決する」

占いでお姫様の救出法を探るあなた。知性派で冷静な性格です。あなたが人間関係のトラブルに直面しても、オロオロしたりはしません。まず頭の中でああしたらいいだろうか、それともこうするべきかといろいろ考えます。少し時間がかかるかもしれません。しかし、いい方法を思いついたなら、速やかに実行するでしょう。

■C:「敵国を説得する手紙を送る」を選んだあなたは……

「真面目に向き合って対処する」

敵国を説得するため、手紙を送るあなた。何ごとにも真剣に全力で取り組む性格です。あなたが人間関係のトラブルに直面したら、トラブルの相手と和解しようと努力します。まずは、相手に自分の気持ちを伝えるでしょう。もし、直接話し合うのが難しいと感じたら、メールやLINEなどを使って相手を説得するはずです。

■D:「自ら敵国に乗り込み戦う」を選んだあなたは……

「トラブルを楽しむ」

お姫様救出のため、自ら敵国に乗り込むあなた。自分で何とかできると思う楽観的な性格です。あなたが人間関係のトラブルに直面したら、前向きに考え、何とかなると思い、クヨクヨ悩むことはありません。これもいい刺激と、トラブルすらも楽しんでしまえます。トラブルは、相手の本性を知るいいきっかけだと考えるのでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加