本田翼「久々にこんなに夢中になるゲーム」に出会う

本田翼「久々にこんなに夢中になるゲーム」に出会う

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2020/08/02

女優の本田翼(28歳)が8月1日、自身のInstagramで、プレイステーション4向けゲーム「Ghost of Tsushima」(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)に「夢中」だと明かしている。

No image

その他の大きな画像はこちら

本田は先日、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演した際に、最近やっているゲームとして「Ghost of Tsushima」を挙げ、「すっごく面白くて。まず、画質がめちゃくちゃリアルなんですね」と大絶賛。

そして今回、Instagramでも改めて「思うこと。#ghostoftsushima たのしい 久々にこんなに夢中になるゲームに会えました」と、ゲーマーとして、これまで数多くのゲームをプレイしてきた本田にとって、「Ghost of Tsushima」は特別な一本になっているようだ。

「Ghost of Tsushima」は、モンゴル帝国(元)による日本侵攻をテーマにした、オープンワールド時代劇アクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは対馬の侍・境井仁として敵に挑んでいく。開発は米国のサッカーパンチプロダクションズが担い、随所に黒澤明監督へのリスペクト、インスピレーションを感じさせる演出が盛り込まれているほか、驚異的な美しいグラフィックには絶賛の嵐が巻き起こり、7月17日の発売から3日間で全世界累計実売数240万本を突破する大ヒット作となっている。

Narinari.com編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加