NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
甘辛だれでごはんが進む!「ささみの照り焼きハニーマスタードスティック」♪

甘辛だれでごはんが進む!「ささみの照り焼きハニーマスタードスティック」♪

  • フーディストノート
  • 更新日:2021/07/20

15分で簡単にできる、忙しい日のスピードごはんレシピをご紹介いただくぱおさんのフーディストノート公式連載。今回は、ヘルシーなささみを使った「ささみの照り焼きハニーマスタードスティック」をご紹介いただきます。甘辛の味付けでごはんもお酒も進みますよ!

No image

こんにちは~!ぱおです。

今日はお弁当にもおすすめの簡単節約ささみレシピ「ささみの照り焼きハニーマスタードスティック」をご紹介します~!

スティック状に切って片栗粉をまぶして焼いたささみは、食べやすく、もっちりやわらか♪焼きすぎないのがポイントです。

甘辛味のハニーマスタードソースでお酒もごはんも進む、ヘルシーなレシピです。

「ささみの照り焼きハニーマスタードスティック」レシピ

材料(2人分)

ささみ…5本
酒…大さじ1
塩こしょう…少々
片栗粉…大さじ2~3
Aしょう油、粒マスタード、酒、水…各大さじ1
Aはちみつ、みりん…各小さじ2
サラダ油…大さじ1

作り方

No image

1. ささみは横半分に、大きく斜めに削ぎ切りする。

No image

2. 1を縦半分に切り、1本を4本のスティック状に切る。残りのささみも同様に切る。酒と塩こしょうを揉みこむ。

No image

3. ポリ袋に片栗粉と2のささみを加え、袋の口を閉じてシャカシャカとふって片栗粉をうすくまぶす。

No image

4. フライパンにサラダ油を熱し、3のささみを焼く。周りが白っぽくなってきたら裏返す。

No image

5. 両面焼いたら合わせておいたAのたれを加えて、手早く絡めて完成!!

No image

粒マスタードとはちみつは相性抜群ですね。

甘辛だれがしっかり絡んでコクがあるので、どんぶりにしてもおいしいです♪

たっぷりのレタスを敷いて、その上にお肉をのせると野菜も一緒においしく食べられます!!

みなさん、今日も最後までご覧くださりありがとうございます。

ぱお

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加