宮下草薙・宮下、トレンドに名前並んでビックリ 「いつの間に柱に?」

宮下草薙・宮下、トレンドに名前並んでビックリ 「いつの間に柱に?」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/09/28
No image

お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が28日、公式ツイッターを更新。自身の名前がトレンド入りしたことに言及した。

■またもキーワードに

宮下草薙は同日、隔週で火曜レギュラーを務めるTBS系『ラヴィット!』に出演。10月からは金曜日へと移動するため、火曜日の出演はこの日が最後になった。

きのう27日の同番組では、マヂカルラブリーの野田クリスタルが発表した視聴者プレゼント用のキーワードから「小田うるさい」がツイッターでトレンド入りし、おいでやす小田が驚く事態に。

この日は、ハナコの岡部大が「宮下兼史鷹」をキーワードにしたことから、宮下は「俺のフルネーム、誰が分かるん?」などとツッコミを入れていた。

関連記事:宮下草薙・草薙、お笑い嫌い克服も弊害 保守的な芸人になり「今年1回もウケてない」

■いつの間に?

放送終了後の投稿で、宮下は「キーワード宮下兼史鷹、変換クソめんどくさくてすみません…。けん、し、たかって入れるとできます」と名前の変換の仕方をツイート。

さっそく、宮下の名前がトレンド入りしたが、なぜか同じタイミングで大人気アニメ『鬼滅の刃』(集英社)に登場する「鬼殺隊」の“恋柱”甘露寺蜜璃や“蛇柱”の伊黒小芭内、“風柱”の不死川実弥の名前も並んでいたことから、スクリーンショットを投稿して「俺、いつの間に柱になりました?」とまさかの現象に驚く。

【ツイート】宮下が柱の仲間入り?

■「ホントに柱っぽい」の声

「兼史鷹」も印象の強い名前であることから、ファンからは「字面が負けてないですね」「何この違和感のなさ」「ホントに柱っぽい」と納得の声が上がった。

さらに、「いったいどんな呼吸を…」「宮下くんの技が気になります」との声や、「いつの日か芸柱になれることを祈ってます」といったコメントも寄せられた。

■宮下が柱の仲間入り?

ラヴィット火曜ありがとうございました!!次からは混沌との噂のある金曜で頑張ります!!!
キーワード宮下兼史鷹、変換クソめんどくさくてすみません。。。
けん、し、たかって入れると出来ます。
— 宮下草薙 宮下兼史鷹 (@admjpujpwd)
September 28, 2021
from Twitter

俺、いつの間に柱になりました? pic.twitter.com/Fzkmi1aU03
— 宮下草薙 宮下兼史鷹 (@admjpujpwd)
September 28, 2021
from Twitter

・合わせて読みたい→ビビる大木、毎晩のナイトルーティン暴露 大好きな動画を鑑賞して…

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加