「ホットライン開通」C・ロナウドのゴールをお膳立てしたB・フェルナンデスの“アウトサイド”クロスに称賛「ゴージャスだ」

「ホットライン開通」C・ロナウドのゴールをお膳立てしたB・フェルナンデスの“アウトサイド”クロスに称賛「ゴージャスだ」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/09/15
No image

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスのアシストが称賛されている。

【動画】B・フェルナンデスがドンピシャのアウトサイドクロスでC・ロナウドのゴールをお膳立て

ユナイテッドは14日、2021-22シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ初戦でヤング・ボーイズとアウェイで対戦。先発出場したB・フェルナンデスは13分、敵陣左サイドでボールを持つと、C・ロナウドとの阿吽の呼吸でタイミングを合わせ、右足のアウトでクロスを供給。相手GKとDFの間に通る完璧なパスをC・ロナウドが簡単に押し込み、見事な先制点をアシストした。

タイミング、精度ともに完璧なパスにはイギリス『GIVE ME SPORT』が「ゴージャスなアシスト」と伝えたほか、イギリス『サン』も「理不尽なパス」「シーズン最高のアシスト」と絶賛した。

ユナイテッドの公式ツイッターも「ブルーノのアシストについて話し合う必要がある」と投稿すると、ファンからも「惚れ惚れする」「ポルトガルホットライン開通」「最高」といった声が上がった。

ヤング・ボーイズ戦は、その後35分にアーロン・ワン=ビサカが一発退場となり数的不利になると、後半に追いつかれ、C・ロナウドとB・フェルナンデスは72分に揃って交代。ユナイテッドはラストプレーの失点でまさかの黒星となったが、代表でともにプレーする2人でのゴールはユナイテッドサポーターにとって希望になったはずだ。

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加