「風味が広がる」「生地もクリームもうまい」紅茶好き必見のファミマスイーツとは?

「風味が広がる」「生地もクリームもうまい」紅茶好き必見のファミマスイーツとは?

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/25

コンビニのロールケーキは、真ん中にクリームがたっぷり入ったものが主流。ファミリーマートの新作バウムクーヘンが、まさにそんな感じで、クリームと一緒に味わうスイーツなんです!「紅茶の風味が広がる」と話題になっていますよ。

No image

生地もクリームも紅茶!

ファミリーマートは2021年9月21日(火)、「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」(税込258円)というスイーツを発売しました。

ファミリーマートのウェブサイトによると、“アールグレイ紅茶を練りこみしっとり焼き上げたバウムに、紅茶風味のクリームを入れた紅茶の香り高いバウムクーヘンです”とのこと。このスイーツを構成するのは生地とクリームのみなので、全部が紅茶風味ということになりますね。

SNS上でも好評のようで、「紅茶がしっかり効いている」、「紅茶の香りがすごい」、「めっちゃおいしい」などの声が散見されます。

No image

どこを食べても紅茶を味わえる!

No image

生地とクリームの両方で香り高い紅茶の風味を楽しめますが、生地に練り込まれたアールグレイ紅茶の方が際立っている印象。クリームは、ミルキーな味わいもあるので、やさしく香るイメージです。甘みはわりとしっかりありますが、紅茶の香りがそれを和らげてくれるので、ペロリと食べられますよ。お茶ならではの渋みなどはそんなにないので、お子さんでも食べやすいはず!

また、パサパサしているバウムクーヘンも少なくありませんが、「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」はしっとりしていて、クリームと一緒に食べることでさらにしっとり感が増すので、口の中の水分を持っていかれる心配をしなくてよいのも◎。

どこを食べても紅茶の風味が存分に味わえて、リッチな気分になれる絶品スイーツです。家事や仕事で疲れた体に、糖分補給なんていかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加