潤いと癒しを運ぶコンパクトなヘアバーム

潤いと癒しを運ぶコンパクトなヘアバーム

  • SPUR
  • 更新日:2021/02/22
No image

最近の課題はといえば、いかにして体に水分をとどめておくか、に終始しています。単純に乾燥した空気にさらされたり、アルコールに触れたりで、唇だったり指先だったり、常にどこかはカサカサしております……。AVEDAのアーモンド フェイシャルクリームのおかげで顔の乾燥はかなり改善したのですが、最近は髪のパサつきが気になるように。朝オイルでスタイリングしても、夕方ふと鏡を見るとばさっと広がっていてギョッとしたことが一度や二度ではありません。

ヘアケアアイテムを持ち歩けばいいだけなのですが、リキッド系だと重くて荷物になったり、万が一漏れたりしたらと考えるとなかなか重い腰が上がらなかったんですよね。(わがままで申し訳ないです……)でもついに見つけました。軽くて便利なFloatのHAIR BARを。

No image

こちらホホバオイル、スイートアーモンドオイル、ミツロウでできた固形の整髪料になります。縦の長さが約7cmで厚みもあまりなくコンパクト。ミニバッグやポケットの中にポイっと入れておいてもかさばりません。なので気になったときに取り出して、毛先にささっと塗ってまとまりを復活させています。一つ結びなどにした時に生え際に塗布しておくと、細かい毛が出てきにくくなってこれまた便利。ナチュラルな素材なので、ボディの乾燥している部分に塗ってもいいのがありがたいんです。さらにこちらレモングラスやローズマリー、ライムなどの精油がブレンドされていて、かなりスッキリ爽やかな香り。思わずそのまま鼻に近づけて、くんくん嗅いでしまうこともあります。

髪もパサつき、疲れも出始めた夕方頃。このHAIR BARを取り出しバームで潤いを補給しつつ、香りでリフレッシュしています。最早忘れるとそわそわしてしまう、精神安定剤といっても過言ではないアイテムです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加