「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」

「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/05/13
No image

サムライ戦士のアシストを称賛した南野。(C)Getty Images

DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、リバプールの日本代表FW南野拓実がゲスト出演。あるサムライ戦士のプレーを称えた。

5月12日に配信された最新回では、番組初の海外取材で内田氏がイングランドへ飛び、リバプールとトッテナムの試合を取材。番組の収録も現地で行なわれている。

番組内で、日本人欧州組の最新試合をチェックするコーナーがあり、南野が注目したのが、ベルギーのシャルルロワに所属する31歳のMF森岡亮太のアシストだ。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!6日に開催されたベルギー・リーグのプレーオフ2第3節、伊東純也の所属するヘンクとの試合だった。1-2で迎えた90+3分に、中央で後方からのボールを受けた森岡は、見事な反転から左足で絶妙のスルーパス。劇的な同点弾を演出してみせた。

この映像を見た南野は「センスのある選手のターンですよね」とパスを出す前の動きを称賛。内田氏が「いいとこ出したね~。優しいね」と話すと「優しい!」と同調した。

ベルギーでコンスタントに結果を出している森岡には、ファンから日本代表入りの待望論が出てもいる。十八番のスルーパスは、動き出しの速い南野とも合いそうだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センスのある選手のターン」から必殺スルーパス!南野拓実が感嘆した圧巻のアシスト

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加