【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?

【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/02/23
No image

大人になると周りの目が気になって、身に着けるものに気を使いがちですよね。できることならケースひとつとっても、おしゃれなものを使いたいものの、「そこまでお金をかけたくない!」というのが正直なところ……。そこで今回は、セリア&ダイソーで“パっと見100均グッズに思えないケース”を探索してみました。

レトロ調でおしゃれ! セリアの「フェイクレザーメガネケース」

便利度:★★★☆☆(薄くて邪魔にならない)
コスパ:★★★☆☆(値段に合った機能性)
高級感:★★★★☆(一見本物の革のよう)

まず紹介するのはセリアの「フェイクレザーメガネケース」です。赤茶色のレザー風ケースは抜群のかっこよさ。柄もなくシンプルな見た目で性別関係なく使えますよ。

約170(縦)×80mm(横)のケースは、厚みもなくてコンパクト。メガネを収納した状態でも幅を取りません。箱型のメガネケースだとカバンの中で邪魔になりやすいので、ケースが薄型なのはうれしいですね。

ケースの口は“口ばね”になっていて、側面を少し押してあげると簡単に開く仕様。そのまま手を離せば口が閉じ、スムーズにメガネの出し入れができます。試しにケースを逆さにしても中身が落ちてくることはありませんでした。

便利度:★★★☆☆(名刺をたっぷりストック可能)
コスパ:★★★★☆(見た目に反してリーズナブル)
高級感:★★★★☆(上質な手触り)

お次は、ダイソーで目にとまった「名刺入れ(スエード調、パステルカラー)」。薄いグレーでキュートな印象ですが、無駄な装飾がない分ビジネスシーンで使っていても違和感のないデザインです。ポリウレタン製の表面は滑らかな手触りで、触っても100均商品とは見抜けないかも。

名刺入れの中にはポケットが2つ。自分の名刺と相手からもらった名刺を分けられるおかげで、ケース内がごちゃごちゃしません。片方のポケットは少しだけ奥行きがあるため、名刺を多めにストックできますよ。

また同商品は免許証など一般的なサイズのカードなら収納可能。会員証などを持ち歩くカードケースとしても活躍します。

どちらのケースもチープさがなく、人前で堂々と使えるアイテム。セリアの「フェイクレザーメガネケース」は、温かみのあるデザインが好きな人におすすめです。一方、ダイソーの「名刺入れ(スエード調、パステルカラー)」は上品で大人びたコーデにぴったり。自分好みの高級風ケースを使ってエレガント度をUPしてみてはいかが?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加