ぺこぱ NHKで初冠番組!『ここはぺこぱと倫理です。』山田裕貴「とても素敵な特別講師に」

ぺこぱ NHKで初冠番組!『ここはぺこぱと倫理です。』山田裕貴「とても素敵な特別講師に」

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/01/14
No image

山田裕貴が主演を務める『ここは今から倫理です。』の関連番組『ここはぺこぱと倫理です。』(NHK総合)が、1月22日(金)から放送を開始する。それに先駆け、ぺこぱと山田からコメントも到着した。

1月16日(土)から放送開始のよるドラ『ここは今から倫理です。』。全8回のドラマ本編では、高校生たちの答えの出ない悩みに寄り添い、一緒に考えていく倫理教師・高柳の姿が描かれる。これと並走して放送されるのが、ぺこぱと視聴者で“倫理”について考える5分間のミニ番組『ここはぺこぱと倫理です。』だ。

番組では、ドラマ各回の放送直後に、主人公・高柳を演じる山田裕貴がドラマ中のエピソードに関連する問いを投げかける。それに対し、視聴者から寄せられた意見などをぺこぱが紹介していく。

第1回のテーマは、初回放送の“性的同意”のエピソードに関連し、「嫌われたくなくて、断れなかったことはありますか?」。現在、番組公式サイトの掲示板や公式ツイッターで投稿を募集中だ。

今回の発表にあたり、ぺこぱの松陰寺太勇は「どんな意見だって、みんな違ってみんないい!」と。シュウペイも「自分はおかしいのかなんて思わずにドシドシ意見送っておくんなましー」と、視聴者へメッセージを寄せる。

山田は「ぼくは生きていく中で1番大切なことは笑顔になれることだと思います」と。続けて「人に笑顔を与える職業の方と、しかも公私共に良く知ってくださっているぺこぱさんと自分で、倫理を問いかける番組をできることがすごく嬉しいです」と喜びを語った。ぺこぱと山田のコメント全文は、次ページを参照。

ぺこぱ(松陰寺太勇・シュウペイ)コメント

ぺこぱ:どーもぺこぱです。

松陰寺:NHKさんでMCをやらせていただけるなんて、悪くないだろう。ピュ〜ウ♪

シュウペイ:倫理のドラマと連動した番組で、BBSやSNSなどで募集した10代20代の生の声をもとにトークする番組なんだってさー。

松陰寺:どんな意見だって、みんな違ってみんないい!

シュウペイ:自分はおかしいのかなんて思わずにドシドシ意見送っておくんなましー。

ぺこぱ:参加型の番組なんで色んな意見待ってまーす。

山田裕貴 コメント

No image

『ここはぺこぱと倫理です。』はドラマ放送の中からの倫理的な問いかけを、皆さんの意見を募集しながらぺこぱさんと一緒に解消していこうという番組です。
ぺこぱさんの否定しないツッコミ、すべてを受け止めるというツッコミはまさしく倫理的であるとNHKさんは考えたわけです。そーいったところが“たかやな(高柳)”と重なり、この番組のとても素敵な特別講師となってくれます。
ぼくは生きていく中で1番大切なことは笑顔になれることだと思います。人に笑顔を与える職業の方と、しかも公私共に良く知ってくださっているぺこぱさんと自分で、『ここは今から倫理です。』、そして『ここはぺこぱと倫理です。』という倫理を問いかける番組をできることがすごく嬉しいです。

番組情報

ミニ番組『ここはぺこぱと倫理です。』
NHK総合
2021年1月22日(金)放送スタート
毎週金曜日 後11・40〜11・45

よるドラ『ここは今から倫理です。』
NHK総合
2021年1月16日(土)放送スタート
毎週土曜日 後11・30〜前0・00(全8回)

WEB

番組公式サイト:https://nhk.jp/rinri
番組公式Twitter:https://twitter.com/nhk_rinri

©NHK

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加