悪印象?仕方ない?LINEの「寝落ち」って実際どう思われてるの...?

悪印象?仕方ない?LINEの「寝落ち」って実際どう思われてるの...?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/05
No image

好きな人とずっとLINEをしているのは楽しいですが、時には疲れていて眠くなってしまうこともあるでしょう。

特に残業が続いている日や飲み会の後などは、どんなに楽しいLINEでも寝落ちしてしまうのも無理はありません。そんな時、心配になるのが男性の反応です。

特に彼氏ではなく、気になっているポジションの男性とのLINEで寝落ちが続いてしまうと、相手に悪印象を与えてしまいせっかくの恋愛のチャンスを台無しにしてしまっているのではないかと不安になる人は少なくありません。

そんなLINEの「寝落ち」に対して男性はどのような本音を抱いているのか紹介していきます。

「気にしない」という男性が大半!

女性側の心配とは逆に、LINEの寝落ちは「特に気にしない」という男性が多いと言われています。特に社会人として年齢を重ねれば重ねるほど、相手が疲れているという状況を察することができるため、寝落ちされてもそれほど気にしたり怒ったりすることはありません。

怒るよりもむしろ、寝落ちする直前まで自分とのLINEに付き合ってくれたことを喜ぶという男性もいるほどです。女性側としても、疲れていた時にLINEを途中で切ってしまっただけで怒るような男性は避ける方が良いので、相手の反応を見る試金石にすることもできるでしょう。

たまには雑談LINEになった段階で寝落ちのふりをして、相手の反応を見てみるのも良いかもしれません。

寝ぼけられるとイライラするという人も

寝落ち自体は気にしなくても、寝ぼけた返信が来るとイライラしてしまうという人は多いと言われています。

質問したのに全く違う回答が来たり、入力がめちゃくちゃで「そうだね」が「せえぢぬ」のようにミスタップをしている文章が来たりすると、相手への好感度が下がるのも無理はないかもしれません。

あなたが寝落ちする時は、多かれ少なかれ相手も疲れていて眠い状態の可能性が高いと考えられます。そんな時は相手の男性もイライラしやすくなっているので、無意識とはいえ失礼なLINEを送らないようにしましょう。

翌日にしっかり謝ろう

寝落ち自体で怒ることはなくても、翌朝に何もなくて後日普通のLINEが来るとガッカリする男性は多いので注意が必要です。寝落ちLINEをそのままにして雑談LINEを始めると、相手を軽く見ているように誤解される恐れがあるので気を付けてください。

寝落ちしてしまった後、大切なのは翌日に彼に謝ることです。「疲れてて寝落ちしてごめんなさい!」という謝罪の後「今日も仕事終わったらLINEしても良い?」と送れば、相手とのLINEを楽しんでいることもアピールできるでしょう。

LINEとはいえ相手とのコミュニケーションであることは意識して使いましょう。

LINEの寝落ちは大丈夫!それほど気にせず気軽に楽しんで!

女性の中には気にする人も多いですが、実はそれほどLINEの寝落ちで気分を害する男性は多くありません。

女性としても、寝落ちに対して厳しい男性よりは寛容な態度をとってくれる男性の方が今後も付き合いやすいでしょう。あまり気を張りすぎず、気軽なコミュニケーションを楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加