《ダイソー》衝撃や騒音を防ぐ!様々な活用ができる「クッションゴム」がすごい!

《ダイソー》衝撃や騒音を防ぐ!様々な活用ができる「クッションゴム」がすごい!

  • lamire
  • 更新日:2020/11/21

お部屋はできるだけきれいに使いたい!でも扉をぶつけてしまったり、いつも当ててしまうところがある…なんてことありますよね。そんなときに活躍してくれるアイテムをダイソーでGETできますよ♡今回は、いろいろ使えるクッションゴムをご紹介します♪

ダイソーのクッションゴムが優秀♡

ダイソーでGETできるこちらの商品、見たことはありますか?一見ただの透明なシールですが「クッションゴム」なんです。2つのタイプがあり、横長タイプは広い接地面で抜群の効果を発揮してくれますよ♪このクッションゴム、家具同士の接触を防いだりしてくれる優れものなんです♡それではどんな使い方ができるのか見ていきましょう。

冷蔵庫と壁の接触を防ぐ♡

冷蔵庫の扉をよく壁にぶつけてしまっている…!なんて方もいるのではないでしょうか。そんな扉にクッションゴムを貼り付けると、「ゴンッ」とぶつかることもなくなります♡

トイレの蓋にも♡

トイレの蓋を勢いよく開けると、強く当たって壊れないか心配ですよね。そんな蓋の接地面にも貼っちゃいましょう♡

収納ケースの滑り止めにもなります♡

このクッションゴム、キズ防止だけでなく滑り止めとしても使えますよ♪収納ケースの下に貼っておけばそれだけで滑らなくなります。

シャンプーの容器を浮かせてぬめり防止♡

シャンプーの容器って、底の部分がだんだんヌメヌメしてきますよね。そんな場所にこれを貼っておけば、ぬめりを防止することができますよ。

炊飯器の蓋の接触防止♡

炊飯器も開けたときにぶつけてしまうことが多いですよね。そんな場所にもこのゴムがあれば安心です♡ここには横長タイプを貼り付けていますよ♪

いろいろ使えるクッションゴム、ダイソーでGETできます♡

キズ防止や滑り止めにも使えるクッションゴムは、ダイソーでGETすることができますよ♡とっても便利なので、見つけたら買ってみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

▶合わせて読みたい

永久保存版♡マニア絶賛の《ダイソー》で買うべきおすすめグッズまとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加