中川翔子、“憧れの場所”軍艦島に大興奮「エモすぎて無理!」

中川翔子、“憧れの場所”軍艦島に大興奮「エモすぎて無理!」

  • TVerプラス
  • 更新日:2022/06/23

高橋茂雄(サバンナ)、川島明(麒麟)がMCを務める『解禁コネコネクラブ』(日本テレビ系)が、6月23日(金)19時から放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

山田涼介、激レア食材を求め超過酷な海釣りに挑戦!

「その道のスゴい人」が自らの人脈=コネで集めた超貴重な新情報を次々と解禁。ネット検索でも決して出てこない厳選されたお得な新情報がバンバン飛び出すコネコネ情報解禁バラエティ。高橋、川島のほか、進行として、後呂有紗(日本テレビアナウンサー)、スタジオゲストとして、池田エライザ、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、指原莉乃、長嶋一茂、堀田茜、ロケゲストとして、王林、風間俊介、松陰寺太勇(ぺこぱ)、中川翔子、望月理恵が出演する。

「廃墟大好き!」という中川が、2015年に世界遺産に登録され、世界中にファンがいる孤島・軍艦島へ。案内してくれる元島民に会うと「ナイスコネ! ガチ島民の方」とコネに感謝。「絶対死ぬまでに行きたい憧れの場所」という軍艦島を目の前にした中川は、島の生活を支えた炭坑の残骸に「エモすぎて無理!」「気絶しそう」と興奮しきり。

そして、コネの力で、島の98%という“非公開エリア”に潜入。そこには、学校やマンション、当時のデパ地下など、随所に見える生活の名残りが。さらなるコネを使って、軍艦島の隣にある“謎の島”に地上波初潜入。軍艦島の島民もほとんど知らないという秘密が眠る特別な場所があるという。上陸した中川は「ここ日本ですよね? 何このファンタジー」とその光景に目を奪われる。世界遺産の軍艦島、そして秘密が眠る隣の島へ潜入する。そこで見たものとは……!?

続いて、“京都の人脈王”がコネで紹介してくれるのは、絶景で知られる東福寺の非公開エリア。松陰寺が入ってすぐに案内されたのは国宝の三門。その2階には、「この瞬間が見られるのは今だけ」という激レアなお宝が。続く非公開の法堂でも、不思議な現象に松陰寺も驚愕。しかし、神聖な場所での松陰寺の無謀なボケが大スベり。強制退去の危機に!? ほかにも日本最古で最大のアノ施設や、今ブームのアレの室町時代バージョンも。そして今回、「今後二度とテレビには出さない」という場所へ。その空気に松陰寺は「ゾワゾワってしました」と唖然。もう二度とテレビではお目にかかることができない貴重な光景は必見だ。

また、モッチーの愛称で親しまれてきた『ズームイン!!サタデー』元総合司会の望月も登場。「三度の飯より神社が好き」という望月が訪れたのは、京都最古級の神社とも言われている賀茂御祖神社。通常非公開に閉ざされた“開けずの間”へ。テレビ初解禁の光景に「ワクワクが止まらない!」とモッチーも大興奮!

続いて取り上げるのは、創業から39年取材NGを貫く伝説のラーメン店。そこには、ラーメンファンが惜しむ店主の勇退と、店主の味を引き継いだ兄弟弟子たちの深い師弟愛があった。師匠について「最後の伝説であることは間違いないです」と、涙を浮かべる新店主。弟子の覚悟にゲストの長嶋は、「絶望の連続だったと思う。でもすごく謙虚な姿勢」と感心する。

豚骨ラーメン界の東西トップによるガチンコ対決も。福岡の郊外で連日大行列を作る人気店の店主が、「全国にその名を轟かせたい」と、東京進出を決意。そこで、東京のラーメンランキングで2連覇中の人気店へ、スコップ片手に殴り込み。その狂気の姿に出演者たちは「ダメダメ!」「捕まる!」とヒヤヒヤ。対決に同行した王林も、場を和らげようとするが「無理そう」と、ギブアップ寸前。果たして対決の結果は?

さらに、SUSURUが“ニボ神”と崇める煮干しラーメンを極めた店主による、テレビ初公開の「煮干し冷やしラーメン」もスタジオに登場。ラーメンが大好きでSUSURUの大ファンという指原は大喜び! 司会の2人も、「ヤバいなこのスープ!」「この世のうまいもののすべてですよね」と、その味を堪能する。

11月に愛知でオープンするにも関わらず、まだ情報がほとんど世に出ていない「ジブリパーク」。今回、超強力なコネクションにより、その秘密を握る人物が登場。まさかの人物の登場に「バラエティに出ていることすら貴重」と、スタジオメンバーも騒然。

その人物にパークの情報を聞こうとすると、開口一番「ダメです」と言う言葉が。しかし、「今日できたばっかり」「本物の中身が……」など続々と貴重な情報が明らかに。さらにこの人物からのコネで全国放送初となるタレントロケも敢行。ジブリファンのみならず誰もがワクワクする貴重映像が盛りだくさんとなっている。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加