「もちもち食感がたまらん!」業務スーパーの“冷凍グルメ”はおやつに夜食に大活躍!

「もちもち食感がたまらん!」業務スーパーの“冷凍グルメ”はおやつに夜食に大活躍!

  • lamire
  • 更新日:2021/04/08

業務スーパーの人気冷凍グルメ「油条」をご紹介します。「もちもち食感がやみつきになる!」「ファストフードのビスケットに似てる!」おやつにも夜食にもぴったりの、絶品グルメをチェックしていきましょう。

中華揚げパンがいつでも手軽に食べられる!

業務スーパーで人気の冷凍グルメ「油条(ヨウティアオ)」は、小麦粉を練って油で揚げた中華揚げパン。日本ではなじみがない食材ですが、中国や台湾ではおかゆや豆乳を使った料理の添え物として、一般的に食べられている定番の食材です。

調理方法も簡単!加熱するだけでOK

冷凍食品の「油条」は、油で揚げるかオーブントースターで加熱して食べられる手軽さも魅力。カリッジュワッとした食感を楽しみたいなら油で揚げる、簡単にヘルシーに食べたい人はオーブントースターで焼くのがおすすめです。

外カリ中モチ♡幸せな食感の虜になる

加熱すると外はカリカリ、中はもっちりとした食感に。そのまま食べると小麦粉の素朴な味を堪能することができ、おかゆにトッピングしたり豆乳に浸したりすると、食べた瞬間にジュワッとした食感も味わうことができます。ボリューム感もアップするので、お腹も大満足!小腹が空いたときや夜食にもぴったりです。

スイーツアレンジはやみつきになるおいしさ♡

業務スーパーの「油条」は、ファストフード店のビスケットにも味が似ていて、スイーツ感覚で食べられるのも人気の秘密。チョコソースと粉糖をトッピングしたり、メープルシロップとバターをのせて食べると、絶品スイーツが完成します。ありそうでない食感と味わいにやみつきになるはず♡

幸せ食感を味わって♡

業務スーパーの「油条」は、カリカリモチモチとした食感がたまらない食材です。ご飯にもスイーツにもアレンジできて、加熱するだけで食べられる手軽さも魅力。ぜひ購入してみてくださいね♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、gyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

▶合わせて読みたい

【保存版】「業スー」マニアの激安絶品グルメ27選

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加