【当たらねぇな...】「猫パンチよけるのうま犬」がツイッターで話題に - 「なかなかの動体視力」「完全に見切ってる」「具志犬」の声

【当たらねぇな...】「猫パンチよけるのうま犬」がツイッターで話題に - 「なかなかの動体視力」「完全に見切ってる」「具志犬」の声

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

突然繰り出されたパンチをサッとよける。テレビや漫画で見るとかっこいいですが、訓練なしになかなかできるものではありません。しかし今、ツイッターでは見事な「よけ」を披露したワンちゃんが話題になっています。

【やるにゃ!? 】マンチカン vs ぬいぐるみのアルパカ。子猫の可愛すぎるファイティングポーズに悶絶……!

それがこちらです。

猫パンチよけるのうま犬(@inunonekochanより引用)

「ねこちゃん」(オス)の右前足から繰り出された猫パンチを、瞬時に後ろによけるダックスフンドの「ボンちゃん」(オス)。静止画ながら、「シュッ」「フォッ」という音が聞こえてきそうですね。

この1枚に、「余裕の顔で避けてますねwかわいい! 」「ぶォ”ン”!!! www」「なかなかの動体視力ですね」「躍動感!!! (笑)」「完全に見切ってる」といった声が。

また、「具志犬」「那須川天心さんの避け方」と、ワンちゃんの身のこなしを本当の格闘家に例える人もいました。

ちなみに、飼い主のちとせさん(@inunonekochan)はその後こんなツイートもされています。

両手ふりまわしてるし猫パンチへたねこの可能性もある(@inunonekochanより引用)

それにしても、なぜねこちゃんはボンちゃんに猫パンチを……? 投稿者のちとせさんに2匹の関係などについて聞きました。

――ねこちゃんとボンちゃんは普段どんな関係性なのですか?

ちとせさん:ボンちゃんはねこちゃんのことが異様に大好きです。ねこちゃんはボンちゃんの世話を焼いたり遊んであげたりウザがったり、時にはケージに入れるよう人に要求したりもします。弟のような存在なのかもしれません。

――ねこちゃん、ボンちゃんそれぞれの性格について教えてください。

ちとせさん:ボンちゃんはわかりやすく素直です。怒っても怖くない方の人間(私)や猫をやや煽るような行動もしますが、愛すべきアホです。

ねこちゃんは甘えん坊で賢くて、人心掌握に長けています。自分から殴ったのに、可哀想な目にあっています! といわんばかりの悲壮感漂う声で鳴いて人に縋りつき、犬を落とし入れる日もあります。

――今回のツイートが話題になっていますが、率直な感想を教えていただけますでしょうか。

ちとせさん:今まで散々いい音たてて殴られてるので、かっこいいところを見てもらえてよかったね~!! という気持ちです。

素直なボンちゃんと賢いねこちゃんの様子を想像すると微笑ましいですね。性格の違う2匹の日常が今後も楽しみです。

猫パンチよけるのうま犬 pic.twitter.com/Id1scjwE2o— ちとせ (@inunonekochan) January 11, 2022

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加