休日にじっくり作りたい♪お肉がとろとろ絶品になる「ビール煮込み」

休日にじっくり作りたい♪お肉がとろとろ絶品になる「ビール煮込み」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2020/11/20
No image

冬に食べたくなる煮込み料理

本格的に寒くなってくると、恋しくなってくる煮込み料理。家族の記念日などで腕を奮いたいときは「ビール煮込み」にチャレンジしてみませんか?

ビールで肉がとろとろに

ポイントは煮込むときにビールを加えること。ビールには肉をやわらかくする効果があるので、じっくり煮込むことでとろとろになり、美味しさがランクアップ! おうちにいながらお店みたいな味わいを楽しめます。

牛肉のビール煮込み

牛肉のビール煮by クッキーシアス

とにかく簡単!ビール効果でお肉ホロホロソースはあっさりだけど濃厚な仕上がり♪6/20/2013話題入り✿感謝です

手羽元のビール煮込み

絶品鶏のビール煮(トマト)まるでお店の味by みちぽんぽん

余ったビールで肉がホロホロ柔らか♡かなり本格的な味♪ほろ苦く奥深い香り、大人の味〜おもてなしに♪おつまみ♪Xマスにも

豚ロースのビール煮込み

簡単!ビール1本で作れる豚ロースビール煮by うにいくら

調味料は、ビール、コンソメの素、塩コショウだけ!なのにとってもゴージャスな味。お肉を焼いたら、ビールを注いでフタをしてほっとくだけで出来ちゃう簡単メニュー!とろけるような柔らかい豚ロースのビール煮のできあがり!残った煮汁でピラフも作れます!

スペアリブのビール煮込み

絶品!とろ旨♪スペアリブのビール煮by MatsCafe

お肉がほろっと。柔らかジューシーなビストロ風メインディシュ。

牛肉、豚肉、鶏肉とどんな肉でも合うので、家族の好みに合わせて作ってみてください。(TEXT:妹尾香雪)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加