唐田えりか、復帰をバックアップする先輩女優

唐田えりか、復帰をバックアップする先輩女優

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2020/10/17
No image

映画『寝ても覚めても』初日舞台挨拶での唐田えりか('18年9月)

東出昌大(32)と3年に及ぶ不倫関係が報じられ、女優活動を休止中の唐田えりか(23)が再始動に向けて準備中だという。

【写真】東出昌大、大衆居酒屋で一般人と“チャラ騒ぎ”

唐田の復帰をサポートしているのは……

『女性セブン』(10月22日号)によると、現在は所属事務所で朝から事務仕事をこなして定刻に退社するという日々を送っているという。同誌の写真では長かった髪はショートになり、すれ違ってもすぐに唐田とはわからないぐらいのイメチェンをしているものの、スタイルのよさは以前と変わりない。

「不倫騒動直後、一部では彼女の消息も不明と伝えられていましたが、ずっと事務所がバックアップしていたといいます」(スポーツ新聞記者)

一方、東出は不倫騒動直後こそ謹慎していたが、7月に出演映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の公開に合わせてメディアに登場し、8月には杏(34)との離婚を発表。最近は舞台などで復帰を果たしている。

「東出も唐田も不倫による代償は相当なものだったと思います。でも、杏さんと子どもたちを苦しめた事実は消えることはありません。そんなに簡単に、以前のように芸能界で活動できるほど世間は甘くないでしょう。

それでも唐田本人は仕事を続けたい気持ちが強く、マイナスからでも再スタートしたいと考えているそうです」

そう話すのは芸能関係者だ。

「具体的な復帰の話や予定はまだ先のことですが、今は目の前のことをひとつひとつこなしていく日々だそうです。もっとも、唐田をそんな前向きな気持ちにさせたのは同じ事務所の先輩でもある広末涼子みたいですよ」

広末といえば、かつては清純派アイドルでしたが、10代後半から複数の男性との恋愛遍歴を重ね、早稲田大学に進学するもほとんど出席することなく退学。その後、結婚と離婚を経験し、現在の夫(キャンドル・ジュン)と再婚。現在は、仕事と子育てを両立し、女優としても高い評価を得ている。

「かつて広末も、さまざまなスキャンダルに見舞われバッシングされた経験がありますから唐田の気持ちがわかるのかもしれません。

唐田はデビューまもない頃、広末をはじめ、同じ事務所の先輩女優である戸田恵梨香や吉瀬美智子の撮影現場に同行し、見学していたほど。先輩たちからは可愛がわれていましたよ。そんな関係性もあって、唐田が女優を続けたいならと陰でサポートしているようです」(同前・芸能関係者)

一部では唐田の復帰作についてネットドラマも検討されているとも伝えられているが、「復帰するためには、まず不倫騒動に対してのコメントなり気持ちを何らかの形で一度、発表した方がいいでしょう」というのはテレビ局関係者。

「不倫によって、ドラマやCM、映画などを降板していますから、まずはそのお詫びが必要です。いずれテレビ復帰するにしても、再び炎上する可能性がないとはいえませんからね」

まだ前途は多難だが、復帰への道のりは先輩たちの背中を追いながら一歩ずつ進んでいくしかない。

週刊女性PRIME

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加