【重力訓練】重力で別人のように老けていってしまう動画がヤバすぎると話題に!

【重力訓練】重力で別人のように老けていってしまう動画がヤバすぎると話題に!

  • 9ポスト - ナインポスト
  • 更新日:2022/08/06
No image

私たちが日頃意識しなくても常にかかっているもの、重力。この重力のかかり方で、人の顔がいかようにも老けて見えることをご存知でしょうか。 重力訓練で女性の顔が別人のように変わる動画がTikTokで話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

@mig_1954#brasileirosnoseua#pilotos#gforce#fennec#algerie_dz#flights#pilotview#pilotview♬ son original – Avia_2000

戦闘機のように見える乗り物の中で、真剣な面持ちの30代くらいの女性がいます。風の音なのか、外側は騒がしいです。左上には重力の数値を示す数字があり、ものの10秒以内で1Gから8Gまで上がっていきます。

4Gを超えたあたりから、女性の顔に明らかなほうれい線が見え始め、8Gに到達する頃には別人かのような老け顔になり、首には2本の骨がくっきり見えるようになります。

「ものすごくキツイ」と8Gに到達する頃にこの女性は言います。8.1Gを記録したところで、重力は弱められていきます。

3Gを切ると、女性の顔は元の若い、ほうれい線のない顔に戻ります。

動画には、「8.1Gでまだ話せるなんてこの女性はすごい」「重力が老化を生むのか」「私なら気絶する」「重力なかったら老けないのかな」「首まで変形してるのに話せるのすごい」と驚きを隠せないコメントが集まっています。

日頃から物は落としたら下に落ちる、年齢によって皮膚はたるんで行く、こんなことが当たり前に思えていますが、もし今よりも重力が軽かったら、老化現象はもっと軽減されていたんだろうかと思うと、少し複雑な気持ちになりました。それにしてもパイロットの訓練はすごいですね。

【動画が表示されない場合はこちら】

9ポスト - ナインポスト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加