金子恵美、不倫夫・宮崎謙介から「10年洗脳」!『相席食堂』で発覚した「激ヤバ関係」に千鳥ドン引き

金子恵美、不倫夫・宮崎謙介から「10年洗脳」!『相席食堂』で発覚した「激ヤバ関係」に千鳥ドン引き

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/11/25
No image

『相席食堂』(テレビ朝日系)公式ホームページより

11月22日の“いい夫婦の日”に放送された『相席食堂』(テレビ朝日系)で、金子恵美(44)と宮崎謙介(41)夫婦が和歌山の街ロケを行った。

関連:■【画像】許してしまうのは夫の洗脳!? 美しすぎる“サレ妻”の金子恵美

金子と宮崎は、ともに自民党から衆議院選に出馬し、2015年に結婚。しかしその翌年、金子の妊娠中に、宮崎が別の女性と“不倫旅行”をしていたことを『週刊文春』(文藝春秋)が報道。この騒動で宮崎は議員を辞職し、実業家に転身。タレントとしてバラエティなどにも出演するようになった。私生活では心を入れ替え、家事にも積極的な“イクメン”キャラが定着しつつあったが、2020年に再び不倫疑惑をスクープされた。

奇しくも、妻の金子が『許すチカラ』(集英社)を出版した時期で、再びの“ゲス不倫”報道に、世間は冷ややかだった。

番組のオープニングでロケVTRに登場した金子、宮崎夫婦を見たMCの千鳥は苦笑い。宮崎は黒いピチピチのタンクトップにピチピチのスキニーデニム、ブルーのキラキラしたアウターを羽織っていたが、ノブ(42)は「どこがいい夫婦やねん」「嫌な服」とさっそくツッコミ。大悟(42)も「金子さんて、すごいきれいで頭も良くて……。コイツの何がいいん?」と吐き捨てた。

オープニングで金子が宮崎の過去の不倫報道をネタのようにイジり、宮崎が「いいから!」と言い返すというやり取りを見せたが、ノブは「おもんない夫婦漫才」とバッサリ。宮崎は、一般人とのやり取りでも自身の不倫を自虐ネタにして軽口をたたく場面が多く、千鳥は「おまえがイジんな」「不快感しかないな」「浮気ボケ」とツッコミ。

過去に自身も不倫報道のあった大悟は、「ワシでも自らはいかんから」とあきれていた。

その後、漁港でシラスを干している場所を訪れたが、宮崎は天日干しされているシラスをなんの断りもなく摘み上げてパクリ。金子があわてて腕を抑えていたが、千鳥もこの行動には「勝手に触んなよ!」とドン引き。大悟とノブは「ボンボンの子かな」「あんまり怒られずに育って」「で、苦労もしてないわ」「浮気も2回して許されて」と、宮崎を酷評した。

■無神経な自虐に一般人もドン引き

ロケ中に夫婦円満のコツについて「男が料理を作る」と語り、朝食は自分が作っていると豪語した宮崎だが、金子から「夜、毎日いない」「出張が多いなってときあるよね」と返され、このやり取りを見た千鳥は「まだやっとる」「嫁にバレとる」と大笑い。

金子が友達から心配されていると明かすと、宮崎は「その友達とはもう会うのやめなさい」とコメント。金子は「あんなこと2回も許すってことは洗脳されてるんだって言われてて」とロケ先の一般人に訴えたが、宮崎は「僕らが離婚したときは、マインドコントロールが解けたと思ってください」と笑い、一般人もドン引きさせていた。

その後、夫婦それぞれ1人のロケで漆器店を訪れた金子はお重を見ながら、「おせちは夫が作る」とうれしそうに語ったが、スタジオで見ていた大悟は「それになんか入れられてるんやろうな」「洗脳薬を」「何年洗脳されてるんやろ」「10年ぐらい?」と気の毒そうな表情を浮かべていた。

金子は街の人たちからも同情されていたが、最後までマイペースだった夫の宮崎に、ネットでも「宮崎謙介くそおもんない」「男から見ても不快」「マジで無理」「気持ち悪い」「千鳥の宮崎謙介への悪口が止まらないけど、すべて頷ける」「イライラして見れない」「男からも女からも嫌われるタイプ」「千鳥が痛快すぎて逆にスカッとする」「金子さん、人が良すぎるわ」など、さまざまなコメントが続出した。

最近は福岡出張、大阪出張が多いと金子にツッコまれ、ドギマギしていた宮崎。金子は「仏の顔も三度まで」と、本気でなければ次も許せると寛大なコメントをしていたが、タレントとしての好感度はすでに危険信号。“次”があったら終わりかも……。

「キムタクかと思った」伊藤健太郎、ワイルドなヒゲ姿で“別人級激変”の写真集カバー公開!「小栗旬すぎん!?」「イケおじ確定演出」

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加