長続きするためにも♡【付き合い立て】だからこそ大切にしたいことって?

長続きするためにも♡【付き合い立て】だからこそ大切にしたいことって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/04
No image

付き合い立てのカップルは、今の幸せを存分に感じられるときでもあり、毎日がとても楽しいですよね。

「こんなに幸せでいいのかな?」「この幸せがずっと続きますように......」と思うことも多いでしょう。しかし、幸せに浸って周りが見えなくなるのは危険です。

長続きするカップルになるためにも、付き合い立てだからこそ大切にしたいことについて紹介します。

自分の時間の確保

付き合い立てのときは、時間がなくても少しでもいいから会いたい、毎日会いたい、休みの日は絶対にデートしたいなどのように相手と過ごす時間をどうやって確保するか考えてしまうでしょう。

相手と過ごす時間を確保するのも大事ですが、自分の時間を確保することもとても大事です。バランスがとれなくなると付き合い立てでも別れやすくなるので注意してください。

デートの時間、自分の時間をしっかりと分けて、二人で楽しむ日、息抜きする日をきちんと作っていきましょう。

友達との関係

付き合い立てのときは、友達よりも恋人を選ぶことのほうが多くなりませんか?時間があるなら友達よりも恋人と会いたい、会えるのに友達を選ぶのは嫌という気持ちもあるでしょう。

しかし、友達との関係が良好なほうが恋愛もうまくいきます。恋人にべったりになるよりは、お互いに友達と過ごす時間を持っていろんな刺激を受けたほうがいいのです。

友達と過ごす時間を作っていれば、恋人との会話のネタもできるため、コミュニケーションも充実していい関係になれますよ。

会う頻度や連絡のリズム

どれくらいの頻度で会うのか、どれくらいの頻度で連絡をするのかなどのリズムは、付き合っていると自然とできてくるものでもあります。

しかし、付き合い立てというのはつい無理をしてしまうこともありますね。相手に合わせすぎたり、頻繁に会って連絡をしないといけない雰囲気になったりもするでしょう。

最初から無理をしすぎないリズムを二人で作ってください。お互いが納得できるリズムを早めに作ったほうが居心地の良い関係になりますよ。

相手の家族の存在

長続きカップルを目指している、ゆくゆくは結婚まで考えているという人は、相手の家族の存在も大事にしてくださいね。

例えば、恋人が家族と一緒に住んでいるのなら無断外泊はさせない、デートで遅くなりすぎないなどのような配慮も大事です。

最初からこれができていると、相手の家族からたくさん応援してもらえるようになりますよ!

付き合い立てはとても大事

付き合い立てカップルは、付き合い立てという短い期間を大事に過ごしてください。もう戻ってくることがない期間にもなるので、最初の過ごし方で今後が決まることも覚悟しておきましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加