フワちゃん、バラエティで精彩を欠く 共演者から「どんなオチや」「ミスりすぎ!」疲れを心配する声も

フワちゃん、バラエティで精彩を欠く 共演者から「どんなオチや」「ミスりすぎ!」疲れを心配する声も

  • Techinsight
  • 更新日:2020/10/17
No image

このところテレビで見ない日がないほど忙しそうな人気YouTuber芸人のフワちゃん。10月からは朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で金曜レギュラーを務め、お昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日テレ系)にも度々出演する活躍ぶりだ。そんなフワちゃんが10月15日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『ダウンタウンDX』にゲスト出演したものの、トークが不調で共演者をざわつかせる一幕があった。

「全国地元芸人大集合」をテーマに各地の出身芸人たちがご当地自慢をするなか、東京都八王子出身のフワちゃんは「ドンキ(ドン・キホーテ)が3つもある」となぜか2回も同じことを繰り返すなど序盤からキレがよくなかった。

やがてご当地エピソードを振られたフワちゃんは、「ちょっと田舎の八王子からすると東京23区は笑い方が上品すぎる」と主張し始めた。

フワちゃんが初めて都会に出た時に、口を両手で覆うように隠して笑う友達が多かったという。八王子でそんなことをする人はいないので、違和感を覚えたフワちゃんが口を隠して笑う人を見ると全員に「もしかして金持ち?」と声をかけていたところ「なんかね、変なんなったよー!」というエピソードだ。

尻切れトンボなトークの締め方にざわめきのような笑いが起きるなか、兄弟お笑いコンビ・ミキが「どんなオチや」と苦笑すれば、MCの浜田雅功から次のエピソードを振られたベテランの久本雅美さえ「えー! この流れでー!」と頭を抱えたのである。

さらに別のご当地エピソードを紹介するコーナーでのことだ。フワちゃんがフリップを読んで「八王子音頭を歌えばヒロミにハマれる」と切り出すところを噛んでグダグダになってしまい、松本人志から「ちょっと君、働きすぎやろ!」と突っ込まれた。

視聴者からはTwitter上で「フワちゃん観てたら何だか心配になってきた 忙し過ぎてお疲れなのでは」と反響があるなか、「ダウンタウンDXのフワちゃん、トークが成立して無さすぎてホント凄いなこの子」という声も見受けられた。

実は8月13日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史がTBS系の3時間スペシャルと2時間スペシャルを同日に収録するスケジュールがあり、連続5時間に及ぶ収録にフワちゃんも出ていたことを明かした。

岡村は最後の方でフワちゃんに「いかがでしたか?」と感想を求めたところ、訳のわからない意味不明なことを言い出したので慌てて「フワちゃん大丈夫?」と声をかけたそうだ。すると「質問なんでしたっけ?」と返ってきて「ふわ~っ」としたような感じだったという。

ちなみに10月16日放送の『ヒルナンデス!』にゲスト出演したフワちゃんが、グルメロケで北海道海鮮4色丼を食べてイクラを口に入れた瞬間「うまっ! 味が濃すぎてラーメンみたい!」とグルメリポートした。だがすぐに表現のまずさに気づき「ああダメだ! ミスった!」と訂正。同行したモデルの河北麻友子から「ミスりすぎ! それはミスりすぎ!」と指摘される場面があった。やはり少々疲れているのかもしれない。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年10月16日付Twitter「ミキきた」「今日たくさん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加