もはやコレしか勝たん!置いた瞬間高見え【神キッチン雑貨】万能すぎてごめんなさい!

もはやコレしか勝たん!置いた瞬間高見え【神キッチン雑貨】万能すぎてごめんなさい!

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/09/23
No image

カッティングボードはまな板としてだけでなく、料理を盛り付ける「お皿」としての使い方が人気です。

カフェ風にワンプレートで使ったり、おつまみを盛り付けてパーティーシーンでも大活躍!
一つ取り入れるだけでもセンスの良いテーブルに大変身です。

お洒落な食卓のマストアイテム

No image

Co-Labo「チークのカッティングボード long」は大胆なほど大きなサイズがポイント!テーブルの中心に置くだけで、食卓がグッと華やぎます。

また、大きいサイズなので鉢植えを飾ったりとインテリアアイテムとしての使い方もおすすめです。

No image

サステナブルなモノづくり

Co-Laboは古くから世界三大銘木であるチークを使った木工が盛んなタイ北部、自然豊かなチェンマイの郊外でモノづくりをされています。「チークのカッティングボード long」に使われているチーク材は、計画的に植林され、タイ政府のシリアルナンバーの付いた木材のみを使用。

No image

チークは油分を多く含んでおり、水に強く強度が強い為、船の甲板に使用されてきました。また、加えて木目の美しさを兼ね備えたチークは、高級家具などにも使用されています。

No image

天然仕上げで小さいお子様でも安心

Co-Labo「チークのカッティングボード long」は、素材感がダイレクトに伝わり、使っているうちに少しずつ深みのある色に変わる経年変化が楽しめるよう、天然の植物性オイルのみで仕上げています。なので小さいお子様でも安心してお使いいただけます。

No image

miniとlongを比べてみました。1人で使うならmini、大勢で使うならlongがおすすめです。

⇒Co-Laboのカッティングボードやお皿はこちらでチェック!

⇒ライフスタイルメディア「MANEKU」

のせるだけで映える!盛り付け苦手でもOK!テーブルコーディネートに欠かせない「スレートプレート」の世界

ヨムーノ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加