「ヘタフェはなんて幸運なんだ」久保建英の圧巻デビューに地元サポが歓喜!「ビジャレアルは使い方が分からなかったんだ」

「ヘタフェはなんて幸運なんだ」久保建英の圧巻デビューに地元サポが歓喜!「ビジャレアルは使い方が分からなかったんだ」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/01/13
No image

移籍決定からわずか3日後に実戦デビューを飾った久保。 (C) Getty Images

すっかりファンの心を掴んだようだ。

レアル・マドリーからビジャレアルへのレンタルを打ち切り、現地時間1月8日にヘタフェへの期限付き移籍が決まった久保建英は、11日に開催されたラ・リーガ第18節のエルチェ戦(3-1)で、さっそく新天地デビューを飾った。

一度もチームのトレーニングに参加していないにもかかわらず、ベンチメンバーに名を連ねた日本の至宝に出番がやってきたのは、1-1で迎えた64分。MFネマニャ・マクシモビッチに代わってピッチに入り、得意の右サイドハーフでプレーする。

すると69分にいきなり見せ場を作り出す。右サイドからドリブルでエリア内に持ち込み、左足で強烈なシュート。GKが弾いたところをFWハイメ・マタが詰めて勝ち越しゴールとなる。

わずか5分あまりでゴールに絡んだ久保は、さらに84分にも右サイドから仕掛けてクロス。これにヘッドで合わせようとしたFWアンヘル・ロドリゲスがファウル受けてPKを獲得し、これがダメ押しの3点目となった。

【動画】2点に絡む大活躍!ヘタフェ久保建英の圧巻デビュー戦はこちら期待のニューカマーが見せた圧巻のパフォーマンスにヘタフェのサポーターも歓喜。公式SNSには、「素晴らしい!」「これがクボだ!」「ビジャレアルはクボの使い方が分からなかったんだ」「手放してくれてありがとう」「ヘタフェはなんて幸運なんだ」といったコメントが寄せられた。

ファーストインプレッションは申し分がなかった久保。今後の活躍をファンも楽しみにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加