わずか10秒でコンパクトに!転がして持ち運べるBORNTORUNの折りたたみ電動自転車「GX」

わずか10秒でコンパクトに!転がして持ち運べるBORNTORUNの折りたたみ電動自転車「GX」

  • @DIME
  • 更新日:2021/10/14
No image

電動折りたたみ自転車『BORNTORUN GX』

今回紹介する「BORNTORUN GX」は、10秒程度で簡単に折りたたみできることに加えて、折りたたんだ状態でも車輪をキャスターのように転がして持ち運びできる電動自転車だ。

No image

車体を抱えることなく持ち運びできるので、自室・オフィス・お店などへの持ち込みや、外出先での利用も気軽に行える。

BORNTORUN GXの5つのポイント

Point1

10秒程度で折りたたみが完了。折りたたんだ状態でも転がして移動でき、軽量だから持ち運びも楽々。

No image

BORNTORUN GXの折りたたみ機構は複雑ではなく、ワンタッチで車体を2つに折りたたむことができる。ハンドル部分も折りたためるので、さらにコンパクトにすることができる。

折りたたんだ状態でも、車輪がキャスター替わりになるので、転がして運ぶことができる。

車体を抱える必要がないので、オフィスやお店などへの持ち込みがとても楽だ。また、約16kgと電動自転車の中では比較的軽量なため、持ち運びの負担も少ない。

Point2

車や電車へ簡単にのせられるから、旅行などのレジャーがもっと楽しく

No image

BORNTORUN GXは、車や電車に載せるのも簡単なので、気軽に外出先へ持っていくことができる。

拠点から遠く離れた場所にも、電動アシストがあるので楽に移動できる。

電車やバスの時刻、路線、車の駐車場所などに悩まされず、観光名所や気になる場所を好きなルートで巡ることができる。

※電車に載せる際は、必ず折りたたんで「輪行袋」などに収納する必要がある。

No image

車のトランク、街中のエレベーターなどにひょいっと載せられる

Point3

駐輪場所を考えなくてもいいから、いつでもどこでも気軽に出かけられる

No image

通常の自転車で街中を移動するとき、もっとも困るのが駐輪場だ。特に都市部は駐輪場が少なく、見つけられたとしても、オフィスやお店などの目的地から遠く離れた場所にあるケースが多い。

BORNTORUN GXなら、駐輪場所に困ることは滅多にない。コンパクトに折りたためて、押し歩きできるので、お店などへ簡単に持ち込むことができる。

Point4

快適さに「走る楽しさ」をプラス。AIがペダルを踏む力にあわせて最適アシスト。

BORNTORUN GXには5つのアシストモードがあり、いずれのモードもAIがペダルを踏む力にあわせてアシストする力を自動で調整する。

ペダルを踏む力から、「走行者が出したいスピード」を感知して、選択したモードの範囲内で最適なアシストを行うので、消費電力を抑えながら快適な走行ができる。また、一定のアシストではないため、自転車本来の「走る楽しさ」も感じることができる。

250wの高性能モーターを使用しており、フルモードなら30℃の急斜面でも楽に駆け上ることができる。

Point5

充電は約3~4時間程度で、仕事中や寝ている間に充電完了

バッテリーは交換時以外には取り外さず、充電は直接車体とコンセントを繋いで行う。充電時間は約3~4時間なので、寝ている間や仕事中に十分充電可能だ。

充電満タン時のアシスト可能な最大走行距離は約50km。高温・高圧・過充電・過放電などのバッテリーに関する各種リスクを、自動的に保護する装置も搭載している。

カラー

マットブラック、ホワイト、レッドの3カラー展開。

No image

マットブラック&ホワイト

No image

レッド

商品仕様

No image

Makuake プロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/buntoron/

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加