河野太郎氏、貴重なお菓子の写真に反響 「どんな味なのか想像できない」

河野太郎氏、貴重なお菓子の写真に反響 「どんな味なのか想像できない」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が23日、公式ツイッターを更新。珍しいお菓子の写真を公開し、反響を呼んでいる。

【画像】河野氏が公開したお菓子の写真

■宮中祭祀に参列

河野大臣は、「今朝は宮中賢所で、秋季皇霊祭・秋季神殿祭に参列しました。賜りのお菓子をいただいて退出」と報告すると、画像を投稿。写真を見ると、色合いの美しい、秋らしい雰囲気の和菓子が並べられている。

秋季皇霊祭と秋季神殿祭は、秋分の日に皇居内の皇霊殿と神殿で行われる宮中祭祀。河野大臣も、閣僚の1人として参列したようだ。

関連記事:河野太郎氏の名刺に“なかったもの”に納得の声 「さすがデジタル大臣」

■「食べた後じゃない」と驚き

河野大臣の食べ物に関するツイートといえば、食べた後の器だけの写真や、寄り過ぎて何が写っているのか分からない写真など、ひねった投稿がおなじみになっている。

しかし今回は、さすがに中身がしっかりと見える写真になっており、フォロワーからは「食べた後じゃない…だと…」「食べかけじゃないぞ」「まだ食べてない」と驚く声が。

また、あまり一般的には目にする機会のないお菓子とあって、「見たことのない食べ物…」「どんな味なのかまったく想像できない…素敵」「貴重な物を見せていただいてありがとうございます」といったコメントも寄せられている。

■河野氏が公開したお菓子の写真

今朝は宮中賢所で、秋季皇霊祭・秋季神殿祭に参列しました。賜りのお菓子をいただいて退出。 pic.twitter.com/6WayZbv6KB
— 河野太郎 (@konotarogomame)
September 23, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→河野太郎氏、マグカップを紹介も肝心の文字が… 「ほかにはない斬新なデザイン」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加