BTS、新アルバム「BE」リリース記者会見実施 SUGAは出席せず

BTS、新アルバム「BE」リリース記者会見実施 SUGAは出席せず

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/11/20

【モデルプレス=2020/11/20】BTSが20日、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」をリリース。同日グローバル記者会見を実施しアルバムに込めた思いなどを語った。

No image

(写真 : BTS/「YouTube BANGTANTV」より)

【写真】坂口健太郎&BTSの仲良しプライベートショットにファン驚き

◆BTS、新アルバム「BE」リリース

本作は新型コロナが引き起こした“新しい日常でも僕たちの人生は続く”というBTSのメッセージ、全世界ファンと世界に向けた慰めを込めたアルバム。メンバーが音楽だけではなく、コンセプト、構成、デザインまでアルバム制作全般に参加した。

アルバム準備過程で感じた想いや感情、悩みの痕跡がところどころで見つけられ、最も“BTSらしい”音楽を収録した作品となっている。

RMは同作について全世界でヒット中の「Dynamite」以前より企画していたことを説明。アルバムを作る過程の特徴として「僕たちが映像、作業、会議を100%ではないのですが、できるだけラフに皆さんに共有したいと思いました。録画もあったり生中継もしたり、どうやって作業をしているのか、どのように進めているのかについて、元々はとても秘密裏にやってきたのですが、公にして一緒に作ってきたという部分があります」と明かした。

リード曲「Life Goes On」を始め、収録曲は全8曲。「Dynamite」も収録された。同アルバムは20日14時に世界同時リリースされる。

なおメンバーのSUGAは最近肩の手術を受け、回復に専念するため今回の会見には出席しなかった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加