ヒット曲に加え新曲も5曲!平井堅、ニューアルバム『あなたになりたかった』の全収録曲発表

ヒット曲に加え新曲も5曲!平井堅、ニューアルバム『あなたになりたかった』の全収録曲発表

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2021/04/08
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■平井堅、新作『あなたになりたかった』には亀田誠治をはじめケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)、UTAなど豪華プロデューサー陣が参加!

【画像】ニューアルバムと同時発売されるMV集のジャケット写真

平井堅が5月12日にリリースする約5年ぶりのアルバム『あなたになりたかった』の収録曲が明らかになった。
映画、テレビドラマなど数々の場面を彩ったシングル曲(「ノンフィクション」「僕の心をつくってよ」「half of me」など)8曲に加え、新曲5曲を加えた全13曲が収録される。

平井のまっすぐ心に届く歌声もさることながら、情景描写が浮かぶリリックにバラエティに富んだ楽曲はリスナーの感情を揺さぶること間違いなし。ぜひアルバムの1曲目から13曲目まで通してじっくり聴いてみよう。

アルバム『あなたになりたかった』には、今回も多数のプロデューサー陣が参加。

重厚感のあるサウンドの「ノンフィクション」やピアノの旋律が美しい「僕の心をつくってよ」他には日本を代表するアレンジャーの一人、亀田誠治が参加し、あいみょんとのコラボが話題となった「怪物さん feat.あいみょん」や新曲「オーソドックス」などには、近年最も勢いがあり数多くのヒット曲に関わっているトオミ ヨウが参加している。

他にも、エキゾチックなサウンドが心を躍らせる新曲「1995」は、水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミが独創力溢れる世界観を作り、トラックメーカー・Seihoによってグルーヴ感溢れる新曲「鬼になりました」が完成した。

さらにライブでも長年ステージを共にしてきギタリストの石成正人やピアニストの鈴木大もそれぞれアレンジと演奏で参加。毎作独創的なトラックを手がけるUTA、今作ではじめて平井への楽曲提供をした増田堅治といった多才で多彩なプロデューサー陣と平井のタッグによりデビュー25周年を飾るにふさわしい作品が完成した。

また、アルバムと同日に発売される約9年ぶりのミュージックビデオ集『Ken Hirai Films Vol.15』のジャケット写真も解禁となった。

本作は、全編インドで撮影し話題となった「ソレデモシタイ」、安室奈美恵とのスペシャルコラボが実現した「グロテスク feat.安室奈美恵」他全18曲のミュージックビデオに加え、TVスポット集も収められる。

【『あなたになりたかった』収録曲】
01. ノンフィクション
02. 怪物さん feat.あいみょん
03. #302
04. 1995
05. 僕の心をつくってよ
06. オーソドックス
07. ポリエステルの女
08. トドカナイカラ
09. いてもたっても
10. 知らないんでしょ?
11. 鬼になりました
12. half of me
13. おやすみなさい

リリース情報
2021.05.12 ON SALE
ALBUM『あなたになりたかった』

2021.05.12 ON SALE
Blu-ray&DVD『Ken Hirai Films Vol.15』

平井 堅 OFFICIAL WEBSITE
http://www.kenhirai.net

[初回生産限定盤/CD+BD] ※デジパック仕様

[通常盤/CD]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加