張本氏、中畑氏に要望「筒香に電話して早く日本に帰って来いと言ってくれ」

張本氏、中畑氏に要望「筒香に電話して早く日本に帰って来いと言ってくれ」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/05/02

野球評論家の張本勲氏(80)が2日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」にリモート出演。同じくリモート出演した元DeNA監督の中畑清氏(67)に対し、打撃不振が続くレイズの筒香嘉智外野手(29)に「電話して早く日本に帰って来いと言ってくれ」と要望した。

番組では“リアル二刀流”で1072日ぶりの白星を挙げたエンゼルスの大谷翔平投手(26)ら日本人メジャーリーガーの活躍を伝えた。

張本氏はコーナー終盤で突然、司会の関口宏(77)の言葉をさえぎるように「一言。中畑、一番心配している筒香に電話して早く日本に帰って来いと言ってくれよ。もうアメリカ旅行は十分じゃないか。帰ってきたら40本、3割3分は打てるから。俺が直すから。早く日本に帰ってくるように言ってくれ」と中畑氏に呼びかけ、「以上」と笑顔で締めくくった。

張本氏に突然の一言に中畑氏は「はい」と笑顔で答えたが、関口は「『以上』はいいんですが、お二人さんが話されてもね、予定にない話されますと絵がついていかないんですよ、テレビっていうのは。これからは事前に聞かせておいてください、こんな話したいかどうかってことを」と訴え、「今日はテレビをご覧の皆さんには失礼しました」と頭を下げた。

No image

張本勲氏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加