開幕戦控えるトッテナム、コンテ監督が掲げる目標は「あらゆる面での発展」

開幕戦控えるトッテナム、コンテ監督が掲げる目標は「あらゆる面での発展」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/08/06
No image

トッテナムのアントニオ・コンテ監督が、開幕戦に向けて新シーズンの目標を語った。クラブ公式サイトが伝えている。

【動画】【ハイライト】トッテナムがKリーグ選抜と対戦!

昨シーズンはプレミアリーグでトップ4フィニッシュを果たしたトッテナム。昨年11月に就任したコンテ監督に導かれ、3シーズンぶりとなるチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

今夏の移籍市場ではクロアチア代表MFイバン・ペリシッチや、ブラジル代表FWリシャルリソンを獲得するなど積極的な補強を実行。躍進に期待が高まる中、13日に行われるプレミアリーグの開幕節でサウサンプトンをホームに迎える。

昨季は2戦して1分1敗の“難敵”との対戦を前に、好スタートを切りたいと前日会見で意気込んだコンテ監督。明確な指標は示さずも、新シーズンの目標についてはチームの発展だと語った。

「我々はシーズン開幕に向けた準備ができている。このスタジアムに戻り、サウサンプトンとの開幕戦に臨めることに興奮しており、楽しみだ」

「この試合は簡単ではないだろう。昨シーズンはアウェイで引き分け、ホームで負けたのは承知している。そのため、細心の注意を払わなければならない。相手は本当に良いチームだ」

「プレミアリーグではどの試合も難しい。それを知っておかなければならない。選手たちは多くの経験を積んでいると思うから、細心の注意と集中力をもってこの試合に臨んでほしい。また、初戦ということで3ポイントを取ることが重要だ」

「私とクラブの目標は7カ月前に始めたプロセスを発展させ、改善し続けることだと思う。プレミアリーグのトロフィーを掲げることや、チャンピオンズリーグ(CL)に出場して制覇することでは、目標を達成したということにはならない。我々はあらゆる面での発展を続ける必要がある。私の経験上、チームは正しい方向に進んでいると思う」

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加