行き過ぎると脈なしに?奥手な男性に距離を置かれる女性の特徴

行き過ぎると脈なしに?奥手な男性に距離を置かれる女性の特徴

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/11/25

女性と積極的に関わることが得意でない奥手な男性。

恋愛においてもシャイで、優柔不断なイメージを持つ人が多いかもしれませんね。

じつは、女性経験の少なさから、相手の女性のちょっとしたふるまいにも苦手意識を持つことがあるようなんです。

そこで今回は、奥手な男性が距離を置きやすい女性の特徴を3つご紹介します。

No image

下品な話が多い

「周りに人がいるとか関係なく下ネタを大声でバンバン話す女性は本当に無理です。僕が女性は清楚であってほしいって思ってるのもあるかもしれないですけど、やっぱりガッカリしちゃいますね。

もし僕が付き合ったとしても、自分がいないところで同じように言われてるのかもって考えると……関わりたくないって思ってしまいます」(23歳男性/自動車メーカー)

カフェや女子会などで、自分たちの世界に入って下ネタを話している女性がたまにいますが、じつは周りの男性の耳にも届いているかもしれません。

品のない女性を好まない男性は多いので、引かれないよう、下品な話は控えましょう。

距離感が近すぎる

「あまり女性と関わってこなかったのもあると思うんですけど、相手からグイグイ距離を縮めてこられると、なんとなく男に慣れてるんだろうなって正直引いてしまいます。

フレンドリーな人はキライじゃないけど、僕がマイペースなので、プライベートゾーンにずかずか入ってこられるとこの人苦手だなって……」(25歳男性/公務員)

恋愛経験が少ない男性は、女性と関わること自体が苦手という人が多いようです。

そんななか、女性の方からグイグイこられると、どうすればいいのか分からず困ってしまうことも。

仲良くなりたいときは、相手が心を開いてくれるまで待ち、少しずつ距離を縮めるのがポイントですよ。

愛想が悪い

「そういう性格なのかもしれないけど、無愛想な人とかそっけない人は嫌ですね。僕は『どうしたの?なにかあった?』とか気軽に話しかけられないので、自分がなにかしたかなとかずっとモヤモヤしちゃうかも。

いちいち気を遣うのも疲れるし、にこにこしてる女の子の方が話しやすいです」(27歳女性/銀行員)

愛嬌のある女性を好むという男性は多いでしょう。

その中でも、女性経験のない男性は、相手の感情を気にしてしまう傾向が強いようで、よけいに愛想のない女性を避けてしまうのでしょう。

そっけない態度ばかりとっていると、「嫌われているのかも……」とどんどん距離があいてしまう可能性も。

いつも笑顔を心がけて接するようにしましょう。

奥手な彼のペースに合わせて

奥手な男性は自分に自信がなく、恋愛に関してもコンプレックスを持っていることが多いよう。

そんな彼に好意を持ってもらうためには、彼のペースに合わせてあげることが大切です。

相手の反応を見ながら、ゆっくりと時間をかけて距離を縮めていきましょう。

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加