明日16日(日)の天気 関東以西は晴天 北日本、北陸は雨や雪に

明日16日(日)の天気 関東以西は晴天 北日本、北陸は雨や雪に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

2022/01/15 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西の太平洋側は穏やかな日曜日
・西日本の日本海側は念のため傘を
・北日本、北陸は雪や雨 落雪や融雪注意
16日(日)は日本海を進む低気圧の影響で、北日本や北陸で天気が崩れます。寒気が北に後退しているため、雪ではなく雨の降る所が多い見込みです。関東から西は日差しが届きます。

関東以西の太平洋側は穏やかな日曜日

関東から西日本にかけての太平洋側は晴れるところが多くなります。

朝は冷え込むものの、昼間は日差しのパワーで気温が上昇し、広い範囲で10℃を上回る見込みです。この時期としては比較的過ごしやすい一日になります。

西日本の日本海側は念のため傘を

西日本の日本海側は雲の多いすっきりしない天気です。一時的に雨の降ることがありますので、外出になる場合は念のため折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

日差しが少ない分だけ空気は冷たく、感じられます。

北日本、北陸は雪や雨 落雪や融雪注意

No image

16日(日)9時の予想天気図

前線を伴った低気圧が通過する影響で天気が崩れます。上空の寒気が北に後退するため、北陸や東北の沿岸部は大部分が雨、内陸部や北海道の各地も湿った雪やみぞれとなる見込みです。

これまでに積もった雪が重みを増して落雪の危険性が高まったり、融雪により路面状況の悪化する所がありますので、注意をしてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加