【救世主はおばあさん】公園で盛大にコケて大泣きする我が子に“完璧なフォロー”をしてくれて大感謝!

【救世主はおばあさん】公園で盛大にコケて大泣きする我が子に“完璧なフォロー”をしてくれて大感謝!

  • lamire
  • 更新日:2022/11/25

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

公園でのハプニング

私は田舎に住んでいますが、私達若い世代は、近所のお年寄りとはほとんど接点がありません。ある日、幼稚園の息子と公園で遊んでいたときのことです。息子が走って盛大にコケて、足を擦りむき、ヒザから血を流して大泣きしていました。私がびっくりしてオロオロしていると、公園でゲートボールをしていたおばあさん達が、近寄ってきてくれました。

No image

そして息子を水道まで連れていき、ヒザの砂と血を洗い流し、おばあさん達が持っていた絆創膏を貼り付けてくれたのです。「おばあさんありがとう」と、感謝の思いでいっぱいになりました。(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▶合わせて読みたい

「このソフトクリーム、味しないんだけど!」”理不尽”なクレームを言う客に店長が一喝!<迷惑な相手へスカッと!>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加