ナヤ・リヴェラ、行方不明の数日前「毎日生きていることは幸せ」とツイート

ナヤ・リヴェラ、行方不明の数日前「毎日生きていることは幸せ」とツイート

  • Techinsight
  • 更新日:2020/07/14
No image

米テレビドラマ『glee/グリー』でサンタナ・ロペス役を演じた女優ナヤ・リヴェラ(33)が、カリフォルニア州南部にあるピルー湖を訪れていた際に行方不明になった。報道後にはSNSで「ナヤの無事を祈ろう」と呼びかける人が続出、ナヤの共演者らも「無事でいることを祈って」と呼びかけている。

『Daily Mail Online』によると米時間8日の午後1時頃、ピルー湖を訪れたナヤ・リヴェラと息子のジョージー・ホリス・ドーシーくん(4)は、ボートを借りて湖に出していた。およそ3時間後、別のボートにいた人が漂流しているボートを発見、1人で眠っていたジョージーくんを救出した。ジョージーくんは警察に「ママは飛び込んで戻ってこなかった」と語っているという。当局は捜索を始めたものの夜になって一旦打ち切り、翌朝には再び捜索が開始された。

この報道を受けて、SNSではナヤの無事を願うツイートが続出した。

「ナヤ・リヴェラに祈りを捧げます。彼女が無事でいることを願っている。」
「ナヤ・リヴェラを探し続けて! 彼女の息子は母親を必要としているわ。」
「ナヤが見つかることを祈っています。」

2013年10月にナヤと婚約した米ラッパーのビッグ・ショーン(32)は、こういったツイートに「いいね」で反応した。なお2人は翌2014年4月に破局している。

ナヤが出演したドラマ『glee/グリー』の共演者は、インスタグラムストーリーでナヤの無事を祈った。ダニ役のデミ・ロヴァート(27)は「ナヤ・リヴェラが無事に発見されるように祈ってください」と綴り、ブリタニー役のヘザー・モリス(33)は「私達のナヤを家に連れ戻すには、祈りが必要です。あなたの愛と光が必要なのです」と記した。マイク役のハリー・シャム・ジュニア(38)は「祈っている」とツイートしている。

ナヤは3日、SNSで「どんな年でも、どんな状況でも、どんな葛藤があっても、毎日生きていることは幸せなこと。今日一日と与えられた毎日を思いきり楽しんで。明日はどうなるか分からないから」と綴っていた。

ナヤは2014年7月に俳優ライアン・ドーシー(36)と結婚、2015年9月に息子ジョージーくんが誕生した。2人は破局と復縁を繰り返した後、2018年6月に離婚が成立。ジョージーくんの共同親権を所有することで同意に至った。事故があった8日、ナヤはInstagramに「ふたりだけ」と記し、ジョージーくんにキスする写真を公開している。

画像は『Naya Rivera 2020年3月11日付Instagram「Always bringing the」、2020年7月8日付Instagram「just the two of us」』『Naya Rivera 2020年7月3日付Twitter「no matter the year, circumstance, or strifes everyday you’re alive is a blessing.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加