ヒロシ「限界が来た」5年間出演の人気番組降板 今夏には「責任逃ればかり...辞めたくなる」と意味深投稿も

ヒロシ「限界が来た」5年間出演の人気番組降板 今夏には「責任逃ればかり...辞めたくなる」と意味深投稿も

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

お笑い芸人のヒロシ(50)が22日、自身のツイッターを更新。レギュラー出演していた番組を降板したことを報告した。

No image

お笑い芸人のヒロシ

ヒロシは「5年間出演した、ヒロシの『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』は終了です」と報告。「日本一面白い旅番組にしたく、無茶な撮影でも我慢してました。でも限界が来たので辞める決断をしました。過酷な海外ロケを共にしてくれた現場のスタッフは戦友です。現場のスタッフはね。観てくださった方々、ありがとうございました」とつづった。

BS朝日「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(木曜後9・00)は、旅する人・ヒロシが世界の鉄道で旅をして、ふらりと降りた駅前の絶品グルメを探す番組。言葉もわからない土地でアポなしのロケを行い、裏路地や露店などにも足を踏み入れたり、ヒロシが小言を言ったりと、リアリティのある映像が人気を集めていた。

ヒロシは8月「4年以上もやってて、あまりにも現場が大変だから一度でいいから、いかに過酷かを見に来てくれませんか?と何度懇願しても一度も来てくれなく、責任逃ればかりする人がやる番組は辞めたくなるよね」と投稿していた。

番組開始当初から出演していたヒロシの降板に、番組公式ツイッターは「#迷宮グルメ は10月4日から火曜よる10時30分にお引っ越し…新たな旅人と、2年半ぶりに海外を目指します。このタイミングで、ヒロシさんが迷宮グルメを卒業します。番組を離れてもヒロシさんのご活躍を応援よろしくお願いします。そして新たな迷宮グルメも見て頂ければ幸い…」とコメント。

視聴者からは「ショック」「ヒロシさんだから面白かったのに…」「迷宮グルメファンにとっては残念すぎる展開です」「この番組はヒロシさんだからこそ今まで続いたんだと思う」「迷宮グルメはヒロシさんが良い」と、ヒロシの降板を悲しむ声が寄せられている。

なお、10月の放送からは、ヒロシに代わりお笑い芸人のスギちゃんが出演することが発表された。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加