JAXAの技術も入ってる!吸汗速乾消臭ストレッチetc 機能性てんこ盛りの超高性能Tシャツ誕生

JAXAの技術も入ってる!吸汗速乾消臭ストレッチetc 機能性てんこ盛りの超高性能Tシャツ誕生

  • &GP
  • 更新日:2022/05/14
No image

JAXAの技術も入ってる!吸汗速乾消臭ストレッチetc 機能性てんこ盛りの超高性能Tシャツ誕生

東レグループのアパレル事業会社・ディプロモードが推進する、“先端素材による未来のファッション”の創造を目指すプロジェクト「MOONRAKERS(ムーンレイカーズ)」から、「「MOON-TECH(ムーンテック)」Tシャツ」(7480円)が登場。

東レの吸汗速乾ニット素材に、東レ・JAXA共同開発の消臭技術のほか複数のカスタマイズを加えた先端素材を使用し、 汗のべたつき・消臭・ストレッチ性などTシャツに対する不満を軽減しています。最新素材とユーザーの生活をダイレクトにつないだ1枚です。

No image

先端素材を使用した新時代のTシャツ「「MOON-TECH」Tシャツ」は、汗をマネジメントする東レの吸汗速乾ニット素材“フィールドセンサーEX”に、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同開発した消臭技術など、複数のカスタマイズを施した素材を使用。Tシャツに関するさまざまな不満を解消してくれます。

不快要素である汗について、優れた吸汗・速乾機能を備え、汗を速やかに吸い取って拡散するので、ベタつきや汗冷えを軽減。夏場などの汗をかく季節に気になる汗ジミは、糸の特殊な構造による光学効果で見えにくくなる仕様。同じく気になる汗のニオイは、東レとJAXAが宇宙船向けに開発した消臭技術でしっかりとガード。汗ジミやニオイを気にせず、普段着やトレーニング着として快適に着られます。

高い速乾性は洗濯時にも効果を発揮し、30分ほどのつるし干しで、あっという間に乾燥。さらにシワになりにくい素材のため、つるし干し時に形を整えれば、アイロンがけの必要はなし。

No image

着心地にもこだわっており、360度全方向のストレッチ機能で締めつけがほとんどなく、肌触りもなめらか。透け対策もバッチリで、JISで定められた防透け性基準でも高ランクの性能を装備。またUVカット機能も高く、紫外線から肌をきちんとガードしてくれます。

カラーは白、 黒、 ネイビー、 ライトグレー、ブルー、 イエロー、 グリーン、 レッド、 カーキ、 パープル、 ベージュ、 ブラウンの12色。サイズはXS~3XLの7サイズ。

インナーからアウターまでオールシーズンで使えて、最先端技術を盛り込んだTシャツ。気がつくとこればかり着てる、なんてことになるかもしれません。

>>MOONRAKERS

<文/&GP>

【関連記事】

◆大きめポケット付きTシャツはスマホや財布、ギアの持ち歩きにピッタリ!
◆リュックは肩がこる…。だったらピップの磁石付きTシャツ着てみる?
◆夏のTシャツスタイルで気になる汗ジミは専用インナーで解決!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加